2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ズーム

うーん、やばい。きてるかもしれん。風邪的なあれが。鼻水状のものが何かと出がちだ。 タワレコのダブルポイントが今日までってことなので会社帰りに立ち寄りあれこれと買い込んできてしまった。その中の一つがこれ。マイクロスケープ [DVD]出版社/メーカー:…

everybodyeverything

everybodyeverything作者: ウィスット・ポンニミット,ワチラポーンリムビプーワッド,木村和博出版社/メーカー: マガジン・ファイブ発売日: 2005/02/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (40件) を見る寒い寒いっつって家の中…

ヘッドフォン

真夜中のヘッドフォンには魔法がかかっていて、たまにドキドキするようなことを耳元で囁きかけてくるんだ、まったく。 - - - - どうやら先月分の電話代を振り込み忘れていたらしく、このまま放っておくと3/1あたりに電話が停止する模様。携帯じゃなくて家電…

ばくはつ

「イカ天」という番組があったのをご存知だろうか。ああ知ってる、そうですか、まあ有名だしね*1。じゃあ、イカ天が終わったあとに始まった「エビ天」という番組はご存知だろうか。これは知らない人、結構いるだろう。これは「えびぞり巨匠天国」だかいうタ…

仕事中、あまりに暑いので窓を開け放したい欲求に駆られる。うちのオフィスは10Fなので窓を開けた瞬間、書類とかがばさばさぁっと舞い散ってさぞ美しいことだろうに。しかし窓は開かないようになっていたのだった。(← 開けようとしたらしい) ところで3ヶ月…

四季

google:ほとほと鍋 :0件 - - - - 最近、ベーコンレタスバーガーばっかり食べてる。食いもんに対する興味が薄れ気味な今日この頃。昨日愚痴ってた仕事はなんとかクリアー。よかったよかった。あとは力技でどうにでもなる仕事だけだ。元のペースに戻せる。 本…

ほとほと

帰ってきて時計を見ると0:20だった。アウト。 LinuxにインストールしたOracle10gさんが起動してくれない。でかい図体してなんだよもうOracleのばかーつぶれろー*1! つーかすごい基本的なところでつまづいてるのでほとほとうんざりだ。 ところで「ほとほと」…

ただのおっさん

とある社内行事の一環で人事教育担当の上の人達と同期数名とで飲んできた。飲み会としては普通に楽しげな感じだったけど、一般論や常識をなぞって確認するような話ばかりされて、あまり得るものはなかった。おっさんのくせにありきたりだったり分かりきった…

ロン

ロン・シンメトリー@青山ブックセンター本店。「ジョン・シンメトリー」に関するイベントってもう3回目だったのか。1回目は行ったのだけど2回目は見逃した模様。てっきり今回が2回目だとばかり思ってた。今回もスタパさんはいなくてガビンさんと寺田さんの2…

さささ

さささ寒い。雨降ってるし。外出たくなかった、んだけど、mona recordsのher night行ってきた。下北沢近いし。最初に出てきたのはイタチ・サウンドピクチャというバンドで、知らないバンドだったけど、ギターの音やフレーズがよくて、最初たどたどしい感じだ…

切羽

余裕で今週中に終わると思ってた仕事が原因不明のトラブルで終わらなくなってしまい切羽詰っていたのだが、どうせ今週中に終わらないのなら、ということでぽーんと投げ出してLimited Express (has gone?) のレコ発ライブ行ってきてやったぜ。ざまあみろ。自…

二層

帰ってきて時計を見ると23:59だった。セーフ。何がだ。 何かが上手くいかないときはいつだって必ず肩に力が入っている。駅に向かう道を歩きながら自分の肩に無意味にぐっと力が入っていることに気付いた。ので、意識的に力を抜いてみる。人の精神構造という…

前世

誰かが私の部屋をぐらぐら揺さぶっている。うわ、やめてくれー! そんな夢を見た。今思えばあのとき地震だったのだ*1。震度4でも構わず眠り続けている。都市生活者のくせに緊張感が足りないのではなかろうか。とか思う。思うだけ。 昨夜寝る前に見た催眠療法…

ely

酒のつまみはカロリーメイト。 - - - - http://nike.jp/kids/ Lallasoo Poopo Lab. with dj codomoによる制作のNIKE KIDSのサイトがたのしいよ。ちびっこ向けの内容で、最初に名前と年齢を入力させられるのだけど、バカ正直に「28さい」とか入力しても怒られ…

シカゴシカゴ

職場の人から配給のようにキットカットとチョコボールを頂きました。これで冬が越せるというものです。 WHO'S YOUR NEW PROFESSORアーティスト: SAM PREKOP出版社/メーカー: HEADZ発売日: 2005/02/02メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) …

メロディ

新宿という街は雑多さが街の中心からとめどなく溢れ出ているので誰も整然と歩こうとはしない。複雑に交差した人の流れはぶつかろうがなんだろうがそれでも途切れない。そういうのが昔は嫌いだったけど、最近はそうでもない。ブックファースト行こうとしてル…

ドア

ドアを開けると目の前に老紳士の姿をした悪魔が立っている。急に身動きがとれなくなった私を凝視しながらオーソン・ウェルズ似の悪魔は囁き始める。 - - - - 忘れていく。君は忘れていく。でもそれは悲しいことなんかじゃない。嫌なこともいいこともまとめて…

田中

駅前のクレープ屋台ではラジカセからボブ・ディランの「風に吹かれて」が流れておりオヤジがいぶし銀の表情で焼くクレープをOLや女子高生が買い求めている、そんな街に住んでいる。午前中の会議の8割は社長が一人で喋り続けていた。誰もツッコまないからだと…

欲望

四月四月。鉄割駅前劇場公演詳細発表。予約予約。 ■会場:下北沢・駅前劇場(東京都世田谷区北沢2-11-8 TAROビル3F) ■日時:4月7日(木)〜4月10日(日) 木・金 19:00開演 土 15:00/19:00開演 日 14:00/18:00開演 *開演の30分前開場 ■料金:前売・予約23…

セブメタ

"コンスタンチノープルには住みたくない。韻を踏みにくい地名だから。"The Triplets of Bellevilleアーティスト: Benoît Charest出版社/メーカー: Higher Octave発売日: 2003/12/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (23件) を見る金…

黄緑

2月。2月はなんとなく淡い黄緑色のイメージ。2月。 目をそらしたまま通り過ぎてぐるっと回って戻ってこない感じ。何度も繰り返してるこの感覚。 - - - - http://mclover.net/Program/Ugo.htmvia http://www.bricklife.com/weblog/000534.html [bricklife] こ…