2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原

友人がメイド喫茶に行ってみたいと言いだしたので男3人で行くことになる。秋葉原はずいぶん久しぶりに行ったけど、いるだけでぐったりしてくるあの感じは何なんだろう。同じ人ごみでも新宿や渋谷とは違う感じ。どちらかといえば原宿に似てる。秋葉原と原宿は…

Hello Saferide

Hello Saferideは素敵すぎた。2人だけのアコースティックセットは、それぞれ好き勝手やってるような感じもありつつ、コーラスのはまりかたとか、お互いの距離のとりかたとか、2人の息の合いかたが尋常じゃないというか、ああもうとにかく素敵だったんだよ。…

土曜日の空は青くてやばかったなー。近所の桜は週末の強風でとどめをさされていた。金曜の夜にCDをたくさん買ったがまだどれも聴いてない。というかタワレコでCD買ったの何ヶ月ぶりだろう。

自宅のADSL回線がぶつぶつ切れまくって使い物にならんので、納得いかない気持ちはありつつも光ファイバーに切り替えた。で、週末から数日ネットにつなげなかったけど、今日からついに光の人です。たまってたポッドキャストのダウンロードを一気にやったった…

RESPONSIVE

六本木ヒルズで「RESPONSIVE*1」ていう展示を見てきた。以前から気になってたrAndomの「Pixel Roller*2」の実物が見れる(あわよくば触れる)かと思って楽しみにしてたのだが、行ってみるとプリント作品が一枚ぺたっと展示されてるだけで、もうがっかりの極…