2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

例える感じのバトン

mixiってなんかレイアウト変わったのね。ってこの話題遅すぎですかひょっとして。いつもの人からバトンきてました。いつもどおり2週間前とかの話題で申し訳ないです。私は色にたとえると「エメラルドグリーンと白のマーブル模様っぽい」らしいです。さわやか…

001

ウェブ上でリーガルに公開されてる音源でプレイリストをつくってみたよ*1。>> 001 (m3u)上のリンクをマウスでぐぐーっとひっぱってWinampとかReal Playerとかのプレイリスト的な場所にぽいっとやったら聴けたりするんじゃないかな。たぶん。きっと。M3Uプレ…

skips, undercurrent, continuecomplete!?

最近聴いてすごいよかったやつをまとめて書き留めておく。 skips / ヤベミルク ものすごいミニマルなのになんでだか宇宙感じちゃうような。無機質なようでどうにもやさしげな。でも触るとぱちっとはじかれるような。音の組み立てだけでは表現できそうにない…

19 degrees C

夏のにおいがした、か。

d-d-c-t--n

虚無に落ちたときは本を読む。音楽ではなく本を読む方がいい。音楽はどちらかといえば日常に近いものだから。エッセイではなくストーリーのあるものを読む。ストーリーを自分の中に取り込んでいく。追体験は擬似的であろうとも一つの体験の実績になる。映画…

前回のあらすじ:http://d.hatena.ne.jp/dewdrop/20051215/d - - - -朝、ホームで電車を待っていると左の方から視線を感じるので見てみると一人の女性がこちらをじっと見ている。目が合うとその人はすたすたとこちらに近づいてくる。1メートルくらいのところ…

トリノ

昨日はたしかにぽかぽかでうれしかったんですが、うっかりいつもの調子で厚着で出かけてしまって暑かった。失敗。暑かったり寒かったりもうよくわからん。今日はまた寒いね。ところで今もテレビでハーフパイプやってますが、昨夜はモーグルを予選から決勝ま…

上原

日曜日、目が覚めると頭が痛い。いくら眠いからって12時間とか寝ちゃあダメだ。人間って8時間以上寝てると徐々に脳細胞が死んでいくんだって。あはははは。ははは。は。はは。そんな週末、1ヶ月ぶりくらいにmixiにログインしてマイミクの人の日記をぼんやり…

変温動物

JOIN THE DOTS! *1,6 *4 *3 *2 *5 - - - -最近眠くてしょうがない。実は変温動物なんだと思う。そのうち冬眠するんだと思う。爬虫類なんだと思う。好物はハエとかなんだと思う。ハエって栄養なさそうだよね。困ったな。業態は変わるのかもしれないけど、ICC…