2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

墓地

穏やかな冬晴れの墓地。ずいぶん久しぶりに墓参り。先祖を敬う、というか、父と祖父母が眠っている場所なので、家族に会いに行くような感じです。墓を掃除してたら猫がやってきて少し離れたところでこっちをチラ見しながら昼寝しはじめる。墓地には猫がたく…

2009の10

疲れてるとプロディジー聴きたくなる。今年はわりと忙しかったので結構聴いてました。当時は全然好きじゃなかったのになあ、今聴くと最高だなあ、不思議。特に Firestarter は 90年代のベスト10 に入れてもいいくらい名曲だと思います。PV もパーフェクト。…

下北沢

今年のライブ見納めは Que で advantage Lucy ワンマン。学生の頃からずっと好きだしずっと活動しててほしい。

daily vitamins の最近の八重樫さんのガイコツシリーズすごくいいなあ。鶴のやつが好きだなー。

横浜

昨日は大学時代の後輩の結婚パーティー。私雨女ですから、という一ヶ月前の予告通り見事に雨。世界は君の思うがままだな。数年ぶりに会う人がたくさんいて、後輩たちがみんなしっかり大人になっていたりして、行ってよかった。

You Will Never Know Why

You Will Never Know Whyアーティスト: Sweet Trip出版社/メーカー: Darla発売日: 2009/09/29メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る大好きな Sweet Trip の新譜をやっと入手したのでとてもうれしい。イヤフォン、冬空に浮かぶ、ハイ…