2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Week 12

1 電気足りないっつってんのにトラブル対応で夜遅くまで残業しててすいません…。今週は本当にひどかった。やらなきゃいけないこと山ほどあるのに何一つ手を付けられなかった。まあ、半分以上は身から出た錆であるのだけれども…。そんなこんなで世の中の状況…

Week 11

1 節電兼ねて夜は早めに寝ちゃうし目覚めればまずニュースが気になって起き上がるし電車の混雑避けるために早めに家を出るし、すっかり朝型生活になった。思わぬ副産物。こんなときだからこそ怒涛の勢いで仕事をこなしたいが、どうにもぼんやりしてしまう。…

Week 10

3/11、東北で大地震。東京でも震度5、ビルの10Fで、明らかにいつもの地震とは違う縦揺れの感じからどんどん揺れが大きくなって物が落ちたり倒れたり、生まれて初めての体験で本当に恐ろしかったし、会社ではみんな普通に本気で机の下にもぐった。交通機関は…

Week 9

1 コーヒーをこぼすようにして夜はやってきた。夜はごわごわと寄り集まってカラスになりベランダの手すりに居座ってじっとこちらを見た。めまぐるしい気候変動と花粉症でふらふらになっているうちに3月になった。3月になった、ということが現時点でのただ一…