2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

15%

#35 毎月末に体組成計で体脂肪率などをチェックしてるのだけれども、前回書いたようにカロリーめっちゃ気にするおじさんに生まれ変わったので普段の食事メニューを全体的にがっつり見直したわけです。そしたら見事に体脂肪率が 18% から 15% まで下がってし…

2,700

#34 トレーニングがんばってるつもりなんだけど体脂肪率まったく減らないなー年齢的なものもあるのかなーやっぱりなーとか思ってたけど、今まであんまり気にしてこなかった食事のカロリーをちゃんと調べて計算してみたところ一日 2,700kcal とかだったのでな…

暑い

#33 暑い。 ジャコメッティの回顧展が国立新美術館で開催中ということで行ってきた。リアリティを追及してたどり着いたのがあのひょろひょろというのが凄まじい話だがたしかにとてつもなく力強いひょろひょろでありなるほどとしか言いようがない。ブロンズの…

森の人

#32 ついに楽園へのチケット、新宿御苑の年間パスポートを手に入れたのである。新宿御苑はオフィスから気軽に歩いて行ける場所にあるのでいつかゲットせねばと思っていたのだ。2,000 円ということで月一回行ったら余裕で元が取れる。毎週行ってやろうと思う…

風邪ひいた

#31 喉が痛くなり頭が重くなり全身がだるくなり、完全に風邪ひいた。めったに風邪をひかないことが数少ない自慢だったのだが、おそらく年をとったのだ。そういうステージに入ったのだ。先日、駅前で背後からカラスにばさばさっと煽られた。そういうステージ…