2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲がないときは、オリーブオイルでニンニクと唐辛子を炒めるといい香りがしてきてだんだん食欲が出てくるので、そこに茹でたパスタを絡めて食べるとわりとおいしい。これを私はペペロンチーノと名づけようと思う。

ドア

電車のドアが開く。足元に気配を感じる。見ると、電車とホームの隙間に誰かがいて、下からこちらを見上げている。目が合うと、彼はこちらに手を伸ばしてチロルチョコを一つ、そっと差し出してくる。私は、残念だけど、という感じで首を横に振る。彼は少しだ…

丸顔好きっていうか、ほっぺたフェチなんですよ。どうやら。

705NK

今日の織田裕二よかった。真っ赤な服で背景と完全に同化してた。ありえない。金曜の夜、携帯が起動しなくなる。がんばってなんとか復帰したらメールが全部飛んだ。狼狽。というようなことがあり、2年近く使ったしもういいかーと思って機種変更した。702NKか…

SOIL

女子アナはやっぱりテレ東が一番じゃないかと思う。ふつうのおねえさんぽいところがよい。お気に入りは前田さんです。帰りに本屋寄ったらSOILの6巻出てたので買ってきて読んだ。カネコアツシってデビューしたくらいの頃に見たときはこんなストーリー構成力の…

渋谷

仕事がちょっと残ってたんだけどほったらかしてKiiiiiiiのレコ発行ってきた。共演のGreen Milk From The Planet Orangeも好きなバンドなのでかなり楽しみにしてたんだけど、着いたらちょうどそのGreen Milk From The Planet Orangeが演奏してるところだった…

冷蔵庫すずしい。冷蔵庫べんり。

にぎやか

友人が第二子出産。本人からメールきた。すげえなー。めでたい。なんか女友達はこのところ結婚やら出産やらにぎやかだ。男友達はそこらへんさっぱりだな(自分もな)。相当ひさしぶりにデザイン変えた。色を変えただけなんだけど。CSSの書き方とかもう忘れて…

呼ばれてない

スシ王子おもろい。堤演出か。気仙沼二郎出てた。大学時代の後輩の女の子が結婚して、来週結婚パーティーがあるらしい。後輩の一人からパーティー行きますか?というメールが来たのだが、俺、呼ばれてないんだ。パーティー。行っておいでよ。パーティー。

分かる

ビールはサッポロ。のど飴はカンロ。缶コーヒーはダイドードリンコ。ブランド志向なのである。ところで、最近やっとビールと発泡酒の違いがはっきりと分かるようになった。分からない方が安上がりでよかったのに。あの頃のほうが幸せだったのに。

流れている

ここ最近の新宿駅西口付近の地下構内は引きずり込まれそうな灼熱である。熱のこもり方が異常。この夏のおすすめスポット。昔からわりと暑さには強いらしく、いつも涼しげだなあんたは、などとよく言われる。逆に寒いのは苦手。父方は宮城、母方は新潟で、ル…

天井

天井が高い場所が好き。今の職場は天井が低い。天井が低い会社はとてもダメな感じがする。余裕がなさそう。天井が高いところで働きたい。天井は高ければ高いほどよい。天井が高くてC++/Javaプログラマをお求めの会社がありましたらぜひお声がけください。も…

地球を救う

エアコンを使わないのにはもう一つ理由があって、リモコンの電池が切れているのだった。何かのついでに買ってこようと思っているのだが必ず買い忘れる。怠惰の結果としてのエコライフ。面倒力が地球を救う。「SWITCH」誌の新垣結衣×梅佳代セッションが素晴ら…

生活

エアコンが苦手。この夏はまだ一度も部屋のエアコンを使っていない。正直にいえば、半分はやせがまんである。くだらないプライドで駆動していく生活。わりと楽しい。

ノー

夏休み? ノー、夏休み、ノー。エビが好きな人と水族館に行った。ちっちゃいきれいな模様のエビを熱心に見ていた。帰宅後、もっとエビがいてもいいのに、というメールがきた。

Eleven Continents / RF & Lili De La Mora

何ヶ月か前の話だが、sweet tripの人がMySpaceのブログに「The Year Zeroっていうバンドの"Made of Nothing"って曲をリミックスしたよ。彼らのMySpaceで聴けるよ」と書いてたのでさっそく聴いてみたところ、混沌としつつもキラキラしてる、sweet tripらしい…