2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水没

雨。近況、眠い。7時間寝てもまだ溺れるように眠い。仕事をしているとだんだん自分の席だけ水没していくのだ。ぶくぶく。そして引きずり込まれた夢の底から這い出してはキーボードにでたらめな文字を打ち込む。ハチワンダイバーおもしろいなあ。将棋全然わか…

Kiiiiiii

レッドクロスでKiiiiiiiワンマン。復活後のKiiiiiiiとしては初めて見る。完全復活しててうれしいなあ。ちなみに入場するとき受付でちょうど自分の前にムーグさんがいた。入るとちょうど始まったところで、Taboooooooやってた。あれ、リハーサル一切やってな…

新宿、渋谷

朝、新宿。人間ドック。人間・ザ・ドック(←エンターテイメント感を演出してみた)。人生初の。これで私もやっと大人の仲間入りを果たしたといえよう。バリウムは最近のはストロベリー味とかバナナ味とか選べるらしいって聞いてたのに特に何も言われずにプレ…

ポジティブになるためならいくらでも世界を再定義していいはずだ。泥臭く生きたい。泥臭さは見せたくない。

Processing by Ruby #2

(前回のあらすじ:http://d.hatena.ne.jp/dewdrop/20070506/p5r)この前のJRubyでProcessing動かすやつですが、あれ書いたその日にJRuby1.0.0RC1がリリースされてたらしくて(プロジェクトトップページは更新されてないのに!)、それ使ったら見事動きまし…

六本木

SuperDeluxe。Built with Processing。安藤幸央さんとかも来てた。しかしあんなに人いっぱい来るとは思わんかったわー。あれどういう客層だったんだろ。で、内容は、前半はなんかグラフィックデザイナーの人たちが自分の会社のプレゼンしてるみたいな感じで…

BIG BAD BISCO pt.2

bbb

* NEW FACE! * ああ神様あんたがケチくさいせいで人生は短い >> pt.1

Processing by Ruby

本が出たりイベントがあったりでProcessingがまたちょっと盛り上がってきてるみたいなので久しぶりに触ったりしてる。以前書いたように Processingの実体はprocessing.core.PAppletっていうJavaのクラスで、Processingが生成するJavaのコードを見るとよくわ…

新宿

http://sputniklab.com/redcloth/070505.html↑レッドクロスでこれ見てきた。Optrum、ちょうかっけーーー! 以前、カリフォルニアドールズのライブで伊東さんが蛍光灯ピカピカさせてたのは見たことあるけど、あの頃はまさかあれが楽器だとは思わなかったよな…

三軒茶屋

23時に寝たはずだが起きたら14時。http://miyanagasator.jugem.jp/?eid=64むしズとdrawing4-5を見るために久しぶりに世田谷線(世田谷区が誇る2両編成のかわいい電車)に乗って三軒茶屋。目当てはむしズとdrawing4-5だったけど、他のバンドも全部素晴らしく…