新宿、渋谷

朝、新宿。人間ドック。人間・ザ・ドック(←エンターテイメント感を演出してみた)。人生初の。これで私もやっと大人の仲間入りを果たしたといえよう。バリウムは最近のはストロベリー味とかバナナ味とか選べるらしいって聞いてたのに特に何も言われずにプレーンなやつを渡された。そんで台に乗せられて「はい左向いてー」「はいぐるっと一回転してー」「はいもう一回ぐるっとー」みたいな感じで言われるがままにごろごろ転がされた挙句、なんか棒的なものでお腹ぐいぐい押されたりとかした。あれもういやだ。

夜、渋谷。最近、Junior.というバンドのメンバーの方とメールのやりとりをさせてもらう機会があって、せっかくなのでライブを見に行く。音楽に限らずプレイヤーであり続けることを選んでいる人たちは単純に尊敬できます。それに同世代の人ががんばってるのを見るのは何よりも刺激になる。帰り際に挨拶したら、なんかCDもらったり、すごい勢いでいろんな人に紹介されたりして、ちょっと可笑しかった。