2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トクマルシューゴ - L.S.T.

L.S.T.アーティスト: shugo tokumaru出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2005/08/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (40件) を見るhttp://ontonson.com/scb/shop/shop.cgi?No=954日本が世界に誇っておいたほうが…

702NK

携帯変えた。わーい、へんなかたちー。携帯は折りたたみ型よりもストレート型の方が好き。色は本当はシルバーがよかったのだけどどこ行っても品切れ入荷未定で、しかたなくこのあずき色(源氏名「ボルドールージュ」でございます)のにした。今まで使ってた…

契約を切りたい

あー。夏休みほしい。40日間ほしい。宿題あってもいい。ドリルやるよ? 読書感想文書くよ?ところでうちのビデオは再生専用です。買った当時は録画もできてたような気がします。一応録画ボタン的なものもあるのですけれども押すとビデオテープをでろでろと吐…

5.そして私はまた取り残された、と思う。

4.ランプの灯りが消えかかる頃、標本の蝶が突然動き出す。ケースから出て一斉に飛び立ち始める。部屋中を埋め尽くした蝶の群れはぐるぐると竜巻のように旋回し、一つだけ開いた窓から流れ落ちるように次々と一羽残らず飛び出していく。

3.弱いランプの灯りが薄暗く揺らめく壁にはたくさんの蝶の標本が飾られている。部屋の中央にはテーブルがあり一冊の本が置いてある。手に取りページをめくると真っ白なページばかりが延々と続く。そして最後のページに小さく、そして君はまた取り残された、…

2.蝶を見失い森の中に取り残された私は彷徨った末、古びた小屋を見つける。日が落ちて暗くなった中、月明かりだけを頼りに手探りでドアを見つけ出す。5回目のノックでゆっくりとドアが開く。中に入ってみると誰もいない。

1.黒い蝶を追って森の中へ迷い込む。蝶は木漏れ日を縫い合わせるように飛び回りながら、逆光の中で、星、花、木の葉、鳥、魚、水滴、リボン、竜、と順にシルエットを変え、そして逆光から抜け出るとまた蝶の姿に戻り飛び去っていく。

フジ行ってきた

ザ・残暑。古ぼけた夏の星座を一つずつ指で弾いて歩く。それにしたって近頃の月はなんだか禍々しいね。低くて近い。透明のカプセルの中で揺らめく妖気。満ちるのは明後日。 - - - - http://www.flickr.com/photos/62506784@N00/sets/751604/先週末の金曜日か…

ZUINOSIN - 蕊

蕊アーティスト: ZUINOSIN出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2005/08/08メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (24件) を見るZUINOSINはライブ見ないと意味ないと思うのだけれども音源だけでも十分やばい。ギター、ベース、ド…

記念日

仕事でへこむことなんてほとんどないのだけれども、トラブルは重なるもの、なのかどうなのか知らんけど、ただでさえ今やってる仕事がいまいち思うようにいってなくてちょっと押し込まれ気味なところへ今日はなんだかいろいろ重なりすぎて、なんというかさす…

Can

カミングアウトします。スターウォーズは第一作目*1しか見たことがありません!!!そんな素人スターウォーザーな私ですが先週末、同僚に誘われて例の一番新しいの見てきたよ。いやあすごかったね。ライトセーバーふぉんふぉんいってた。あと緑色のちっこい…