契約を切りたい

dewdrop2005-08-24


あー。夏休みほしい。40日間ほしい。宿題あってもいい。ドリルやるよ? 読書感想文書くよ?

ところでうちのビデオは再生専用です。買った当時は録画もできてたような気がします。一応録画ボタン的なものもあるのですけれども押すとビデオテープをでろでろと吐き出します。そうかなるほど録画と書いてイジェクトと読めと。深いな。つーか、まあ考えてみればこれ大学入学祝いに買ってもらったやつだもんなあ。もう10年近く使い続けてるのか。さすがにもう歳だろう。というわけで念願のHDD/DVDレコーダーを買ったのだ。・・・買ったの富士山行く前だけど。なんか箱から出すのがめんどくさくて・・・。そもそも買うのだってずいぶん前から考えてたんだけど、買いに行くのがめんどくさくて・・・。そろそろこの「めんどくさい悪魔」と契約を切りたい。

さて、ご覧の通り(上の写真)箱からは出したわけですが、まだ接続してません。めんどくさくて・・・。

なんかね、メールで録画予約とかできるらしいよ。すげー。ITライフ到来! そんなにテレビ見ないけど。

- - - -

土曜日、地震雲らしき雲を見た。この前の宮城の地震も大きかったけど、また大きいのが来るのかなー怖いなーと思ってたら、翌日、新潟で震度5。宮城のやつのときは会社(ビルの10階)にいて、ビルの耐震設備が機能してるせいなんだろうけどぐらぐらって短く細かく揺れる感じじゃなくて大きくゆっくりゆーらゆーら揺れる感じで超怖かった。会社の役員の人も「あのビルには結構いるけどあんなに揺れたのは初めて」って言ってたし。最近地震多くて不安だなー。

- - - -

Bob Moog博士が亡くなられたとのことです。
ご冥福をお祈りします。

http://www.moogmusic.com/
http://blog.sitesakamoto.com/index.php?itemid=101
http://www.livejournal.com/users/david_f/213511.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/22/news041.html