新宿ボンベイ

ボンベイ
住所:東京都新宿区西新宿1-18-13 近江ビル1F
電話:03-3348-3724
営業時間:11:30〜22:30(日・祝 〜22:00)
http://www.shinsengumi.com/keiretsu/bonbei.htm

新宿西口の電気街で控えめに存在感を放つ店、ボンベイ。今日はランチのチキンカレーをいただく。ランチにはナンと少量のライスがついてくる。ほんとにちょっとなので、これってライスいらないんじゃないのか、と思うが。焼きたてのナンはカリカリもちもち。カレーはそれほど辛さは感じないのだが食べてると汗がだらだら出てくる。舌よりも胃で感じる辛さっていうのはインドカレーならではの感覚。うまし!
ちゃんとしたインドカレー食べたのは結構久しぶりなので、体中の細胞が活性化したような感覚でちょっとテンションあがる。
- - - -
そんでテンションあがったところで、夜はSOI TRAVELというライブイベントを見に渋谷へ。FUTONkiiiiiiiSPANK HAPPYという、まあ、ある意味3組ともパンクなラインナップ。かなり混んでた。kiiiiiiiのステージ終盤で、なんと今日がu.t.の誕生日ということで衝撃のケーキパフォーマンスが・・・! まさかそれはやらねえだろう、と思ってたら・・・。と、何があったかあえて謎めかせておく。あと、FUTON、初めて見たけどめちゃめちゃかっこよかったー。帰りに物販で前から欲しかったpanda recordsのコンピが売ってたので買った。やったー。