新宿 ターリー屋

残業してて行き詰ってうわあぁーーっとなったので強引に作業を切り上げ、カレーを食べに行く。困ったときにはカレー食っとけばなんとかなる(座右の銘)。

http://e-fc.biz/thali-ya.com/

なんかカレーブログってやたらたくさんあって、あー、カレーブログってのはつまり毎日毎日カレーのことばっかり書いてる人たちで、こいつら頭おかしい(← 絶賛の言葉)と思いながら、だいたい3つくらいのカレーブログを仕事の合い間とかに流し読みしてるんですけど、この店もその中で紹介されてて、よく見たら会社の近くだったので行ってみた。ターリーってのは定食のことらしくて、ワンプレートランチみたいにカレー、ナン、ライス、ヨーグルト、その他が一枚のトレイに乗っかって出てきます。中辛って書いてあったマトンのカレーと甘口って書いてあったシーフードのカレーを頼んだんだけど、マトンの方もそんなに辛くなかったので次は辛口のやついってみる。シーフードカレーは本当に甘くてかなり意表をつかれた。つーか、かなりうまいよ、ここ。値段も手頃だし。焼きたてのナンもやばい。席から厨房が少し見えるのでインド人シェフがぺたんぺたんナンをこねる様子も見れます。いい店見つけたー。会社のまわりはあんまりごはん食べるところ充実してないなーってずっと思ってたんだけど、実は小さいけど評判のいいカレー屋がたくさん散らばってるらしい。どんどん開拓していきたい。テンションあがっててすいません。