2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

json.hpp

C++

一番わくわくする言語は C++ に決まってんだろうが。さて、C++ で JSON ライブラリ書きました。仕事で使う用にと思ってつくったんだけど実際そんなに使わないムードになってしょんぼりしたのでちょっと手を加えて簡易化したものを公開します。http://dishhh.…

32 歳かー。アラサー? 俺、アラサー?(← 最近覚えた言葉)(使いたくてしょうがない)

渦 ep.4

今日は太陽が 2 つ出ていた。そのことについて誰も何も言わないので私もそのことについては気付かないふりをして過ごした。片方の太陽は夜になっても沈まずにそのまま 2 つ目の月になった。寝る前にベランダに出て 2 つの月をぼんやり眺めていると体がなんだ…

渦 ep.3

駅に着くと電車が大幅に遅れているらしくホームが人で溢れかえっていてとても乗車できない。あきらめて 2 本ほど地獄絵図のような電車を見送ったあと、3 本目の電車にも乗りあぐねていると、すっと目の前を横切って入り口付近の押し合い圧し合いにタックルす…

渦 ep.2

喫茶店で知り合いの女の子と話していると彼女の肩越しに見覚えのある人影が見えた。なかなか思い出せずにいたが、アイスコーヒーにミルクを入れているときにふと思い出した。それはあのときの魔人だった。魔人は一人でシフォンケーキを食べていた。左手で新…

http://pocotan.omocoro.jp/仕事の合間に笑いこらえながら見てる。

渋谷で「パラノイドパーク」を見る。映像も音楽もストーリー構成やモチーフも好きなタイプの作品でとてもよかったけど、まさかあのまま話が終わるとは思わなかったのでエンドロールになったときちょっとうろたえた。

せんとくんのほうがいいなー。