2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

謝罪:私がライブに行く日は雨が降ってしまい大変申し訳ございませんということで国際フォーラムで Cornelius 見てきた。高校生の頃からずっと聴き続けてるくせに、実は一度もライブ見たことなかったので、やっと見ることができてとてもうれしい。全席指定で…

アイス買ったことを忘れて台所でどろどろにしたり、それをもう一度凍らせて食べたり、春らしさ全開でうすらぼんやりと過ごしております。ところで、のどをやられて声がおかしい。みんなに気持ち悪がられてる。原因は不明なんだけど花粉症の季節にこうなるこ…

どうやら俺が渋谷へ行く日は雨が降るのである。O-nest に Zu と Optrum 見に行ってきた。Optrum あいかわらずかっこいい。Zu の人たちも袖からステージのぞいて蛍光灯に興味津々のようだった。Zu も独特でよかったなー。ドラム、ベース、サックスのトリオで…

雨の渋谷。渋谷って水溜りが多いのな。こんなぼこぼこした街だったのか。おかげで右足が靴の中で浸水。FilFla はちゃんとバンド編成でかっこよかった。ギターの音がよかった。ボーカルの moskitoo さんもライブ見てみたいと思ってる人の一人で、歌ってるとこ…

朝、寝ぼけてスパムに返信。

仕事で恵比寿。そういえば恵比寿って滅多に来ないなー。以前行ったのはたぶん友人とキムカツ食べに行ったときだと思うんだけど、と思って調べてみたら 1 年前とかだった。遠い街。ミルハウザーの新作が出てるらしい。読みたいなー。うーん、文庫化待つかなー…

この前書いたとおり「ドロヘドロ」にはまってるのだけど、あのマンガ読んでると餃子食べたくなるじゃないですか。ということで先月くらいから餃子ブーム到来中。で、最終的に自分でつくってみないと気がすまない感じになったので、初めてつくってみた。大葉…

頭の中がどんよりして仕事にならない。脳内が花粉で満たされていて、頭を振るとどさどさ音がする。きっとそのうち頭がぱーんと破裂してたくさんの花びらを撒き散らす(そのとき君は春が来たと喜んでくれるだろうか)。もはや、ささやく言葉はすべて花言葉だ…

バニラ牛乳ってもう売ってないんだっけ? あれ飲みたいなー。いつかタイムマシンができたらまずはバニラ牛乳飲みに行く。

少しずつ冬から引き剥がされていく。春に呪われて、くしゃみが止まらない。Filfla の CD 買ってきた。とてもよい。frolicfonアーティスト: Filfla出版社/メーカー: HEADZ発売日: 2008/01/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (14件)…

http://www.bls-act.co.jp/news2/event/rf_lili_de_la_mora_eleven_cont.htmlRF & Lili De La Mora が来日するって! うわー! 東京は 3/14! もうすぐじゃん! 絶対行く! 仮病使ってでも…!彼らのアルバムは昨年聴いた作品の中で一番よかった。聴きに行っ…

先週末は残業してる同僚を無理やり引きずり出してタイ料理食べに行った。先週は気の重くなるような仕事が一つあって、それが片付いたので一人だけ打ち上げ気分。とりあえず卓球について熱く語っておいた。あとカオマンガイつうのはだな…ってタイ料理の薀蓄語…

韓国強えー。やっぱ柳承敏すげーな。韓国伝統のパワーループの進化系って感じ。水谷は最後疲れが出た気がする。2 試合とも全力の打ち合いをフルセットだもんな。あれどっちかとってたらどうなってたかわからんよなー。いやーどきどきした。