2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿

おのれ残暑。季節の変わり目というよりは、混濁した季節の中にいるのだというような、でもそうはいっても18時にはもう窓の外は真っ暗で、なんだかんだいってもう秋なんだな。仕事終わりになんとなく串揚げ食べたいとつぶやいたら同僚がおすすめの店があるっ…

初台

clicheさんの記事を読んで気になったので残暑の谷間にICCへ。「LIFE」の展示は、お昼頃の早い時間に行ったので全然人がいなくて、ぼんやりふらふら思う存分好き勝手にうろつきながら見た。真っ暗闇の中で水の入ったキューブが9つ吊るされていて、それぞれの…

ピンク

http://www.bounce.com/news/daily.php/11597/headlineclickhttp://www.swedensounds.net/Maia Hirasawaさんが歌いにくるよ! わー。 - - - -渋谷DUOといえば、ちょうどこの前、「面影ラッキーホール vs サイプレス上野とロベルト吉野」を見てきた。サイプレ…

みちのくひとり旅

プロローグ:長い低迷期にあった山本譲二が「みちのくひとり旅」でブレイクを果たしたのは、今の私と同じ、31歳のときだった。太宰治の生家だという「斜陽館」がある青森の金木(かなぎ)という場所は、津軽鉄道という、田園地帯のど真ん中をのんびり走り抜…

今日から夏休みー。わーい。9月に夏休みがとれるのは社会人の特権といえよう。学生どもには真似できまい。

貧乏な癖に

今日きたスパム: 突然のメール申し訳ございません。月収200万以下の貧乏人とうかがったのでメールしました。そんな収入で一体どうやって生活しているのでしょうか?道端の草や泥、昆虫を食べて飢えをしのいでいるというのは本当でしょうか?私は小野さおり…

土日あんなに涼しかったのに、また暑い。変な天気。昼間よく晴れてると思ってたら急に大粒の雨に打たれ、近くの本屋へ逃げ込む。太陽と土砂降りが単一の風景の中でキラキラしていた。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

昨日、渋谷シネマライズで「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」を見た。登場人物はみんなステレオタイプなわかりやすいキャラ設定なのだけど、全員ちょっとずつ狂ってる。一方でストーリーは限りなく微妙な線だけをなぞり結局どこにも辿り着かない。誰も幸せ…