2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿

http://berg.jp/l/l01.html新宿を代表するカフェバーの一つであるみんな大好きな BERG。あの BERG がビルオーナーのルミネから退店勧告を受けてるらしい。つまり BERG がなくなるかもしれないってことです。ありえん。ルミネは新宿を殺す気か。

六本木

昨夜は、以前同僚だった 1000leaves くんの結婚式二次会に。ゆかりのある人からのビデオレターとか、結構凝ってていいパーティーだった。いい仲間をたくさん持ってるよなあ。しかし奥さん初めて見たけどめちゃめちゃ美人な。最後お見送りしてもらうところで…

最初に大福に苺を入れてみようって思った人はたぶんバカなんだと思うけど、えらいよね。

風が冷たい。息が白い。指先が痛い。コーヒーが熱い。雲が早い。星が見えない。犬がかわいい。月が赤い。あいつがうるさい。飴が丸い。まばたきが多い。苺が食べたい。声が低い。星占いが嫌い。前髪が鬱陶しい。雪が降らない。才能が欲しい。海が遠い。エン…

japanese_holidays.rb

海外から「compactcalendar2008」で検索があった。sorry, it's japanese only.Ruby-Excel ブーム到来(俺の中だけで)Ruby で Excel プログラミングするの結構楽しい。思ってたより細かいことできる。OLE 最高! Excel 大好き! 敬遠してる人多そうだけど一…

compactcalendar.rb

David Seah さんという方が考案した「Compact Calendar」という Excel シート型のカレンダーがあって、仕事でサブプロジェクトごとの中長期的なスケジュールを検討するときとかに使ったりして重宝してる。なかなか便利です。 "David Seah - Compact Calendar…

吉祥寺

http://www.mandala.gr.jp/spc/event/071109.html残業放棄してスターパインズカフェ。INCENSE!!!!!! INCENSE見に行ってきた! 10年ぶりだってよ。うわー。仕事なんかやってる場合じゃないですよ。メンバー3人になってたけど、演奏は、もうかっこよすぎ…

渋谷

楽しみにしてたMaia Hirasawaさんのライブを見にDUOへ。会場着いたらすでにMaiaさん歌ってた。ライブで聴く「Mattis & Maia」はかなりぞくぞくした。あの人の歌声はやっぱりなんかあるなあ。儚くってでも力強いんだよなあ。あと、カタコト気味の日本語で一生…

「駆け込みはご遠慮ください」が「酒飲みはご遠慮ください」に聞こえた。違う。酔ってない。ここ数年、年賀状は出していなかったのだが、できればまた出していこうと思う。しばらく連絡をとってない人たちと連絡をとる口実にする。あと口実って言葉がわりと…