2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年の14枚

例年、その年の新作で印象に残ったもの 10 作品を挙げてますが、今年はなんかリリースが多かったのと、去年は 6 作品しか挙げられなかったので、欲張って 14 作品選んでおります。 Memorabilia / Bisk amazon itms ひとつになるとき / Evisbeats amazon itms…

17-19

#17 21日に世界が滅亡してしまったので、これからは新人類としてがんばっていきたいと思う。ところで、あんまり更新してなくてすいません。更新しても告知ばっかで本当すいません。Twitter の方はわりと毎日なんかしらぽつぽつとつぶやいておりますのでそち…

colocolomemo for Android

http://colocolomemo.com/ja/news/2012-10-17.html colocolomemo の Android アプリをリリースしましたー!Web と Android でオンライン同期するメモアプリをお探しの方、どうぞお試しください!ここしばらくテストやデバッグ兼ねて自分の携帯(SBM 104SH、A…

colocolomemo: チェックリスト、スター、etc.

https://colocolomemo/com/ja/news/2012-09-09/この度、重陽の節句によせまして colocolomemo に以下の機能が追加されました。 チェックリスト機能 スター機能 新しい検索コマンド 言語・日付書式設定 チェックリスト メモのセクション種別として「テキスト…

16

#16 数か月前から、TOKYO MX(東京ローカルのテレビ局)で平日 19:00-19:30 にやってるガッチャマンにはまっております。マジおもしろい。なめてた。申し訳ない。東京の人は定時上がりして家で晩ごはん食べながらガッチャマン見るべき。というかそれが今の私…

13-15

#13 近所の散歩道、線路沿いのあたりに猫が何匹か住んでいて、よく線路の上をひょいひょい歩いてたりするので、見るたびにいやー危ないー降りてーって思ったりするんだけれども、そもそも彼らはもうずっとそうやって生活してるわけであって慣れ親しんだ場所…

colocolomemo リリースのお知らせ

おまっとさん!(我が国に古くから伝わるおもしろあいさつ)さて、colocolomemo というサービスを本日ひっそりと公開いたしました。https://colocolomemo.com/colocolomemo は、オンラインメモアプリケーションです。Web 上で動くメモ帳です。Web 画面上でテ…

11,12

#11 最近の私のアイドルといえば、2人のコラージュアーティストなのです。まず 1人目は、Laura Redburn さん、イギリスの人、どうやら美人さんです。Cardboardcities という名義で活動してるみたいです。 コラージュアートはもともと好きな分野なのだけれど…

9-10

#9 a.) 昔読んだ雑誌(MARQUEE か米国音楽だったと思う)で仲真史が、街にいる女の子はみんなすごくおしゃれな服着てるのに聴いてる音楽はおしゃれじゃない、B'z とか聴いてる、それがもったいない、みたいなそんなようなことを書いてて、まあ B'z がどうと…

8

#8 準備中のままほったらかしだったコロコロワークスのサイトをやっと更新しました。http://www.colocoloworks.comまさかのバイリンガル構成にしたった。あいかわらず HTML 1 枚だけですが。ニュース部分はそのうち RSS 出すようにします。で、肝心のサービ…

6,7

#6 今月で会社辞めるのであまってた有休をどーんと消化中。で、一週間とちょっと使って九州一周してきた。今回は長旅すぎてめんどくさいっつうか覚えてないのでいつものような旅行記はやめときます。ていうか一週間で九州一周とか疲れるだけだからやめたほう…

#1-5

#1 あけましてのち3月ですがおめでとうございます! #2 1 月に Dan Deacon が来日して暴れて帰ってった。O-nest のフロア中央にあの謎機材一式を配置して機材の上の蛍光スカルがビカビカ発光しはじめたらあとは熱狂の渦だった。時折「ワニナッテクダサーイ、…