2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Sparkball, Ripples, BeamBox

http://dishhh.jp/wkProcessingって中にIBMのJikes 1.22が含まれてるみたいなんだけど、SketchコードのビルドにJikes使ってんのかな? だとしたら、JDK5.0でAppletつくったらまずいかなあと思ってわざわざJDK1.3入れといたんだけど、その必要ないってことか…

mountainbook, hesheit

仕事のストレスは買い物で発散する癖がついてしまった。それでCDとかもいろいろ買い込んだのだけど結局それほど時間もなくて、今のところまともに手を付けたのはこの2つだけ。 金田貴和子 - mountainbook mountainbookアーティスト: 金田貴和子出版社/メーカ…

SODEC

土曜日に見たLampのライブが素晴らしすぎてちょっとやる気出てきた。最近とにかく出かけるのがめんどくさかったのだけど、やっぱライブはいいな。みんなライブへ行こう。で、会場はかなり混んでて、Lampもずいぶん人気出てきたんだなあと思った。実際、Lamp…

Ajisai

MITの人がつくったProcessing(or Proce55ing or P5)という、Java Appletを簡単につくれるツールがあって先々月くらいから触ってみているのだけど、これがおもしろすぎ。ちょっとしたグラフィックスやインタラクションがびっくりするくらい簡単にできてしま…

本屋

むーしーあーつーいーどーうーにーかーしーてーくーれー森永黒糖キャラメルが最近のお気に入り。黒糖好きー。あと、コンビニで売ってる温泉玉子がわりと好きです。あれも、なんていうか、ジャンクフードだよね。仕事ばっかしてたら生活のリズムがなんか変。…

Musical Baton

http://d.hatena.ne.jp/fui/20050615#1118797502http://d.hatena.ne.jp/bukkoros/20050615 (「夏草の線路」、私も好きです!)keyword:Musical Baton最近話題のあれがまわってきた。Musical Batonってのは、ウェブ上のリレー企画みたいなやつで、バトンが自…

ライフサイクル, OUTSET

週末買ったやつの感想。 サケロック - ライフサイクル LIFE CYCLEアーティスト: SAKEROCK出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2005/06/08メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (111件) を見るhalmosさんの日記に「ユニオンで買う…

今、うちの玄関には透明なビニール傘が6本あります。五条大橋で待ち構えて通行人から奪い取って集めました。ていうか、ちゃんと天気予報を確認してから家を出よう、俺。土曜日は夕方頃、虹が出たらしいですね、東京。見逃した。虹を最後に見たのはいつだっけ…

枇杷月

やわらかいシーツにくるまる。6月。通勤時に電車の窓からいつも見ている景色の中に枇杷の木が植えられているポイントがあり、まだ青さを残した小さな実が生り始めているのを見る。あの実が熟しきって腐り落ちると夏が来る。 - - - -6月に入るのと同時に風邪…

366

朝、目が覚めると私は私だった。がっかりして、トーストを2枚焼いて何もつけずに齧った。コーヒーは薄すぎてなんだかよく分からなかった。「これじゃあ茶色い水よ」と言ってバグダッドあたりにどぼどぼ捨てられるために存在する類のコーヒー。けれどここは世…