枇杷月

やわらかいシーツにくるまる。6月。
通勤時に電車の窓からいつも見ている景色の中に
枇杷の木が植えられているポイントがあり、
まだ青さを残した小さな実が生り始めているのを見る。
あの実が熟しきって腐り落ちると夏が来る。

- - - -

6月に入るのと同時に風邪。喉痛い。軽く声変わりしてます。あ゛ー。昨日がピークで、ほんと別人みたいな声だった。ちなみに今日のサッカーは会社でYahoo!の速報でチェックしてたよ。仕事に集中できず残業意味なし。まあでもよかったね!

- - - -

Polarisの新しいドラムはあらきゆうこさんらしいですな。それはそれで期待感がふくらみますな。

ドラムといえば、バンドでドラムやってる後輩が新曲できたんすよってことで昼に中華食べながら聴かせてもらったんだけども、なかなかかっこいい仕上がりでやるじゃねえかこの野郎と思った。

ところでちょうどさっきやってたNHK-FMライブビートSAKEROCK、あやうく忘れるところだったのだけど放送直前に奇跡的に思い出して聴くことができましたよーよかったよかった。オン・家族! ていうか新作買いに行く暇ない。週末まで我慢かな。だから初めて聴く曲も何曲かあった。なんか「Tighten Up」みたいなギターのカッティングが印象的な曲(たぶん「京都」?)とか、今までにない感じで、こんなのもあるのねーってちょっと新鮮だった。あとやっぱ「選手」好きだわー。いい曲だー。SAKEROCKはライブもしばらく見てないのでそろそろ見に行きたいな。ちなみにライブビート、来週はZUINOSIN。そっちもチェックせねば。

で、ラジオといえば(流れるような話題のつなぎ方!)、ROSE RECORDSのネットラジオがスタートしてますね。毎週月曜日の24時から1時間。一昨日の第1回放送聴いたけど、よかったです。曽我部さんがメインでしゃべってて、まわりにもたくさん人がいるみたいで基本的にゆるくて楽しげでいい感じ。突発的に弾き語り始めたりとか。その日の最後も「LOVE SICK」弾き語りの大合唱で大団円。あと全体的にシモキタシモキタ言ってます。番組中にかかったLantern Paradeの6/25リリースの新曲がすっごいよかったので絶対買う。
http://rose.flyer.to/
http://rose-records.jp/

- - - -

メモ: