2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

左手に、日常の中に

#21 左手に鞄、右手に傘を持ってるのにティッシュ渡そうとしてくる人たちは俺の能力を過大評価しすぎ。 #22 駅前でスーツ姿のおじさんが死んだ目で小さくうめきながらティッシュ配ってて、日常の中に溶け込むゾンビ、って感じでなかなかいい仕事してるなと思…

騎士団長は殺されていない

#20 家ではマンガしか読まないし、小説はほぼ電車の中でしか読まないし、仕事や勉強の本はカフェで読む。という感じで本の種類によって読む場所が決まってる。何か考えがあってそう決めたわけではなくいつのまにかそうなってたんだけど、結果的に異なる種類…

くたばりかけの

#19 よぼよぼのスローなジジイと歩幅の小さい元気な小型犬の組み合わせは歩行速度が絶妙に調和していて無駄がなく、しかもその「ちょうどよさ」とともに、くたばりかけのジジイと元気な子犬というギャップが「微笑ましさ」という 2 つ目の価値を生み出してい…

欧米め

#18 甘い欲望が詰まった禁断の食い物シュークリームを寝る前だというのに食べてしまいました。悪魔と契約してしまった私をお許しください。 シュークリームといいフレンチトーストといい、フランス人は食に対して快楽主義者でとても信用できる奴らよなあと思…

本場

#17 本場イタリアにはもちろんミラノサンド A からミラノサンド Z まであり、A から Z までコンプリートすると T ポイントがもらえる。