2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷

O-nest。te_ri のレコ発ツアー。狂うクルーと Optrum 目当てで行ったけど出演バンド全部よかった! 久しぶりに見たけど、やっぱ Optrum のライブは世界一美しいな。あとなんか常にアウェー感出してるのがクールだわ。te_ri も初めて見たけどよかった。叙情的…

最近見た映画

新宿バルト 9 で「空気人形」。透明感のある映像と音楽がストーリーの異形感というか距離感みたいなものを際立たせていたように思う。そしてそれは案外リアリティがあったので、きりきりーっときて、うううーっとなった。ペ・ドゥナさん演じる主人公のカタコ…

正直、加藤和彦さんの活動については語れるほど把握してないけれども、自分が音楽に目覚めたというか意識的に向き合うようになったのは、中学生のときに夜のヒットスタジオでサディスティック・ミカ・バンド(桐島かれん期)を見てしまったからで、その意味…

すっかり秋めいてまいりましたが、ようやく夏休みがとれたので、今年もハードスケジュールな一人旅をしてきました。北信越弾丸ツアー。 新潟に行ったら見事に台風直撃食らったり、小浜に行ったらオバマがなんか受賞したり、自分の一挙手一投足が世界とリンク…