2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Week 16

1 うごいた! 感動! 2 あたたかくてひんやりして、このふわついた、でもほんの少し緊張感のある感じはまったく春っぽくて、なんだか大学のサークル新歓とかを思い出すなあ、そわそわしてくる。ちょうど森見さんの夜は短しなんとかなんとかって本読んでるか…

#7

http://8tracks.com/dishhh/dishhh-s-april-2011-mix Time / Kubota Takeshi Watanabe Toshimi 新管幻楽 / Harp On Mouth Sextet Complexe Elegant / She Talks Silence Numb Moon / Mother's Lust Quicksilver Mind Wall (feat. 羽鳥美保) / Tei Towa Yello…

Week 15

1 神様は言いました、とんでもねえあたしゃ神様だよ、と。 2 子供のころはちょっと苦手だったけど大人になってからむしろ好きになったもの、セロリ、豆乳、微糖の缶コーヒー、チョコミントのアイス。逆に大人になってから苦手になったものはなくて、年を重ね…

Week 14

1 高橋源一郎「さようなら、ギャングたち」読んだ。高橋さんの作品は初めて読んだ。強烈に引き込まれつつどうしようもない断絶感(登場人物間の、作品と自分の間の)にちょっと打ちのめされて読んでる間は軽く情緒不安定な感じだった。ギャングたちが全滅す…

Week 13

1 子供の頃好きだったマンガに「ついでにとんちんかん」っていうのがあって、思い返してみるとなんであんなの好きだったんだろう、今読んだらおもしろくもなんともないだろうなー、と思っていたのだが、先日、近所のブックオフに文庫版があるのを見つけたの…