2019-01-01から1年間の記事一覧

各駅停車

#5 暗闇でしか聞こえない音、木漏れ日の中でしか吹かない風、眠れない夜にしか見つけられないヒント、繰り返しリセットされる景色、埃まみれの日々、うずまきのような日々、続く日々、グラスの底に張り付いたコースターが剥がれ落ちていく合間に各駅停車は今…

終わらせる

#4 遅い夏季休暇、夏を終わらせるための切符を買い北上。諏訪、戸隠と神々の地を辿り武蔵信濃越後を縦断、日本海へと突き抜ける。フォッサマグナだった頃の前世の記憶が蘇る。 最終目的地は母方の墓がある新潟だがあえて新幹線を使わない経路でめんどくさく…

衝動

#3 桃のネクターがどうしても飲みたくて買いに行った。夏っぽい衝動、桃のネクター。

#2 夜の渋谷では立ち止まるとなんだか思考が停止してしまうので逃げ回るように歩き続ける。意味なんていらないだろう捨てちまえばいいとすれ違う悪魔が囁きかけてくる。 夜と夜の間、ビルとビルの間、指と指の間を順番にこぼれ落ちていく。このじめじめする…

#1 ネオンテトラの水槽あたりで振り切ったはずだったが、クラゲに見惚れている間に追いつかれ中央の一番大きな水槽の前で追い詰められてしまう。じりじりと距離を詰められながら睨み合っていると不意に背後に気配を感じる。振り返ると、とてつもなく巨大な青…