2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

timer.rb 0.2

以前ひまつぶしにつくった個人的に気に入ってるやつをちょっと改造した。毎回パターンがランダムに変わるようになった。 #!/usr/bin/ruby # timer.rb PATTERNS = [ "> ", "|~^=-()\'&%$#\"!+*;:@`[]{}|<>,.?_", ".:", "bdpq", "QO", "zzzZ", "..........oooO…

Week 25

#4 やがて雨が降る。人差し指でリズムをとる。思い出す。噛み潰す。舌打ちする。そのふわふわとした言葉を口走る。季節はやがて浮上する。 #5 目が覚めると私は暗闇の中で椅子に座っていた。光も音も空気の流れもない部屋で、椅子に座り、そして左手には受話…

Week 24

#1 トイレには、いるんやでぇ…それはそれは、いるんやでぇ…いるんやでぇ… #2 流星 雨雲の向こうで砕け散る 現状 紫陽花が色づく季節の 街灯 傘の柄を伝って指先に触れるぬるい #3 いつだってそうじゃないか、と夜がつぶやく。そして夜は夜明けとともに黒い翼…

Week 23

Week 22

1 ランプの精から電話がかかってきたのは午前3時をちょっと過ぎた頃だった。そのときちょうど私は考え事をして眠れなくなってしまっていたところだったのだが、しかし、午前3時に電話が鳴る、というのは、ちょっとぞっとするものだ。「本当は」とランプの精…