2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイアント・クラブアーティスト: ウリチパン郡出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/04/23メディア: CD購入: 6人 クリック: 156回この商品を含むブログ (75件) を見る大好きなウリチパン郡の新作が出ました。聴け。あんたらも聴け。前作の、…

定期が切れたことに気づかなくて PASMO からざくざく運賃引かれてた。夜の新宿なんかを歩いていると、なんかよくわからないことを叫んだり誰もいない方向に向かって怒ったりしているおじさんとかがいるだろう。あれは、実は我々の目には見えない魔物的なもの…

SOAP(つうか AXIS2)おっかない。ただ文字列 1 つ返すだけのサービスのために 1800 行のクライアントスタブが生成されてうろたえた。せんはっぴゃくぎょうて。そういうもんなんでしょうけれども。そのかわりサーバもクライアントもえらい簡潔に書ける。なる…

仕事で分散アプリケーションについて調べてるので、分散ブーム到来中。分散たのしい。世界が広がる。分散とかいってきっちり分業させるようなこと言いつつ実際はその境界を曖昧にしちゃってる感じがいい。どんどんいろんなものを分散させていきたいものです…

http://dishhh.muxtape.com/最近なぜか納豆ばっか食ってる。あと豆腐。大豆依存気味。

セラフィナ・スティア見に行きたかったんだけど、なんだかんだで行かなかった。かわりに髪切りに行った。髪切りに行くたびに、伸びましたねー、痛んでますねー、て毎回同じことしか言われないんだけど、まあそれは俺がわるい。

子供の頃、自分は猫背だったような気がするのだけど、今は違う。あるとき意識して直した、ような気もするけれど正直よく覚えていない。