2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

草月流

サッカー! 勝ったー!(← 韻を踏んでいるぞ!)とりあえずは結果がすべてだよねー! - - - - 日常生活でなんとかして使ってみたい言葉: 「想定内です。」 「それは・・・私がスパイだからですよ。」 - - - - 先週の木曜日、映画「MOOG」公開記念トークショ…

Quietstarは水没しましたぶくぶくぶく。 - - - - 1.朝から 何も食べていないことに気付き、なんとなく 立ち寄ったカフェスタンドでアボカドの サンドイッチをかじる。隣に いる女性2人がグラムロックについて 話している。グラムロック。グラムロックとは グ…

サンガツ

3月のセルロイド。雨の匂い。痺れた意識の奥に沈む断片。忘却の花言葉。 知識なんていらないから才能が欲しい。 - - - - http://www.cedric-klapisch.com/films/poupeesrusses/index.php 「スパニッシュ・アパートメント [DVD]」の続編が6月にフランスで公開…

justtogetalittleclosertoyou

今日はなんだかあたたたかかかった。(← スクラッチ入り) Tahiti 80の何がいいって、ボーカルの人の名前がいい。グザビエって。グザビエって、そんな、あなた。声に出して読みたいフランス人。名前が「X」で始まるってのは日本人にはない発想だからなあ。 …

ロック

今日一番ぐっときた言葉。 テクノは踊るため、エレクトロニカはまったりするため、ロックは一緒に泣くための音楽なんだよォォーー!! ぐっとくるポイントはこれを書いたのが女子高生だというところ。 - - - - http://abudhabi.jp/ 3/31@六本木SuperDeluxe危…

カナディアン

昨日の昼頃、新宿のタワレコにTahiti 80がインストアトークイベントで来てたみたいなのだけど、昨日は目が覚めたら昼過ぎだったから俺には全然関係ない話だねえあはははは。 オーケー、そんなのいつものことだ。 - - - -Alone Not Aloneアーティスト: Montag…

ドブネズミ

朝、家を出ると、ぼたぼた雪が降っている。傘を持つ手の指先がぴりぴりして早くも帰りたくなる。電車が30分ほど遅れる。ぎりぎりの時間で家を出てきたのでその分遅れて出社すると他の人たちもみんな30分遅れくらいで出社してくる。この前、春一番とか言って…

もう今日はダメっすわ。なぜって、さとやたえファンだから・・・。

うな丸

風邪はひきかけたけどひいてない。髪がだらしなく伸びまくっている。切りたいと思いつつ切れないのはただめんどくさいだけで。でもここまで伸びちゃうと切ったら今度こそ風邪ひきそう。切るときはいつもバッサリいくから。どっちにしろ今月はもうちょっとち…

ゾンビ

最近、主に仕事関連でちょっと気持ち的に停滞感があったのだけど、CLUB QUEでkiiiiiiiのライブ見たらそういうしみったれた感情全部ふっとんだ。ぜーんぶふっとんだ! ああバカじゃねえの! 俺なんか一回死んだらいい! てことで一回死んで生き返った、ライブ…