カナディアン

昨日の昼頃、新宿のタワレコTahiti 80がインストアトークイベントで来てたみたいなのだけど、昨日は目が覚めたら昼過ぎだったから俺には全然関係ない話だねえあはははは。
オーケー、そんなのいつものことだ。
- - - -

Alone Not Alone

Alone Not Alone

Montagというカナディアンエレクトロニカな人の作品が最近聴いた中ではなかなかよかった。牧歌的なんて言われることが多いみたいで、たしかにやさしくて穏やかなんだけど適度なポップさも持ち合わせていて聴きやすい。カナダには一度だけ行ったことがある。街も人も穏やかでいい国だなあと思った。カナダに入国する直前までアメリカにいたからなおさらそう感じたのかも。そのときの感覚とこの作品から受ける感覚はたしかに似ている。北欧とかもそうだけど、寒い国の人達とはなんか仲良くなれそうな気がするよね。
http://www.montag.ca/ (試聴あり)
ちなみにアメリカ・カナダ旅行へ一緒に行った友人の一人は機内でコーヒーを注文したらコーラが出てきた(そして何も言えずにそのままコーラを飲んだ)、というマンガのようなシチュエーションを体現して仲間内での伝説となった。
「coffee」と「coke」は最初の「co-」の発音ですべてが決まるっぽいね。