2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

cmd.exe

最近、Cygwin 使うのやめて、MinGW/MSYS 使うようにしたんだけど、それで cmd.exe から which コマンドが使えなくなった。Cygwin だったら which.exe があるのでそのまま使えるけど MSYS では which がシェルスクリプトで実装されてるので cmd.exe からは呼…

Week 8

M 世界は芋づる式だ! T SOILの11巻いつ出るんだろうなーって思ってたらとっくに出てた上に完結してた。ということを知ったのであわてて11巻買ってきて読んだ。一時期はもうこれ収拾つかなくなってぐだぐだになっていくんかな…って思ってたときもあったけど…

Week 7

M 夜になると雪がすごい勢いでどさどさ降り始める。大粒の重たい雪があっという間に降り積もる。3cmの積雪は東京では3年ぶりだという。荒天にうんざりする気持ちとどこか浮かれる気持ちをそれぞれ持て余し、深い闇の奥からひらひらした白いかたまりが落ちて…

MinGW + openFrameworks

cpp

MinGW で openFrameworks の環境つくろうとして挫折した話。MinGW で Code::Blocks 使わずに openFrameworks の環境つくろうとしたんだけど大量のリンクエラーでサンプルすらビルドできない。ちょっと調べたら、どうやら MinGW の GCC には sjlj 版と dw2 版…

Week 6

M 千歳から羽田へ向かう夜間飛行の窓からすらっとした三日月をずっと見ていた。正直に言うと、飛行機はまだちょっと怖いのである。窓の外見ながら、なんで飛んでんのこれ、などと考え出したらわけわかんなくなって急に恐ろしくなる。でも夜はどうせ景色真っ…

行ってきたよ真冬の北海道。函館、札幌、小樽、です。 結構しっかり雪降っててもみなさん誰一人傘をささないんですな。そのかわり上着のフードをかぶってる人が多くてなるほどと思った。雪国に行くときはフード付きの上着を着ていこう。さて、雪祭りもあった…

明日からスキーに行く友人に便乗して北海道初上陸してきます。自分はスキーやらないので一人だけ別行動で観光、ていうめんどくさい人の感じで行ってきます。

芝生ごろごろ転がって芝生まみれになってそのままこの世界から逃げ出したい。

ブロードバンドがもっと進化して、光回線で米とかダウンロードできればいいのに。従量課金で。

何事にも緊張感が大事だなーと思う。けど、緊張感が間違って悲壮感になっちゃうとダメです。迷ったときはプッチンプリンを皿に乗せて眺めたらいい。あの緊張感溢れるぷるぷるには悲壮感などかけらもないよな。