Week 8

20110223-211531.jpg
20110225-125553.jpg
R0010847
R0010854
20110226-173427.jpg
20110226-180709.jpg
20110227-121448.jpg

M

世界は芋づる式だ!

T

SOILの11巻いつ出るんだろうなーって思ってたらとっくに出てた上に完結してた。ということを知ったのであわてて11巻買ってきて読んだ。一時期はもうこれ収拾つかなくなってぐだぐだになっていくんかな…って思ってたときもあったけど、最終的には完璧な世界の終わりを描ききったよこの人は。9〜11巻あたりの、複雑に曲がりくねった通路を構わずどんどん加速していくような感じはなかなかすごいと思う。

W

そういえば太陽の塔って実物を見たことがない。日帰りで太陽の塔だけ見てくるってのもわるくないかもしれない。と、なかば本気で考えている。

T

AKB48って、あんだけ人数集めることで学校のクラスっぽくなるのがいいのかもなー。注目が分散する感じがおもしろいと思う。あとはやっぱり人の個性って集団の中で見えてくるものだから、とか。今のところメンバーの顔と名前が一致するのは8人くらいですけども。

F

会社帰りに髪を切る。美容師の人は海外ドラマが好きらしくたまに話題にしてくるが、自分はまったく興味ないので話に乗ってあげられない、というか基本的に会話がかみ合わない、いつも申し訳ない。

S

世田谷の梅の名所といえば羽根木公園。歩いて10分くらいで行けるので散歩してきた。日曜までせたがや梅まつりとかいうフェスが開催されており人がたくさん。ピークはもう過ぎてるっぽくてそんなに咲き乱れてるような感じではなかったけどもまあ悪くなかった。

おやすみプンプン7巻を読む。この作品はいつもなんか心の奥に押し込んだはずのあれとかこれとかを不意にえぐってくるのでこわい。今回はプンプンのダークサイド描写はあんまりなくて今までに比べると少し落ち着いた展開。しかし嵐を予感させる要素はあちこちにあって、早く続きが読みたい。

S

くしゃみが止まらない。すき家のセロリ牛丼というのを食べました。