2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

渦巻き

今週は同僚のみんなが31のお祝いに引き出しの中のあまりものをくれたよ! うれしいなあ! - - - -この季節は佐藤さとるが読みたくなる。けど、ケチくさい講談社のせいで文庫版は絶版なのだ。がっかりだ。ぎりぎりかみ合ってない会話。そこのギャップをお互い…

夏至

昨日会社で30代ってのはカテゴリーでいうと何?ていう話をしてて、30代は青年だと主張したのだがどうやら一般的には中年らしい。ショック。わかったよ。あきらめてこれからはちゃんと中年としてのメンタリティを追求していこう。毎年、夏至がくると年がひと…

境界

↑ ひさしぶりにどっかの外人に写真ほめられたぼやけた、何だか分からないような写真ばかり撮るようになってしまった。あらゆる境界を曖昧にしてしまいたい。写真家を目指したりしなくてよかったと思う。 - - - -ある日の「どっちの料理ショー」での草なぎ剛…

川上弘美の「神様」読んでる。2つ目の梨の話が好きだなあ。梨ってノスタルジックな食いもんだよな。小さい頃、近所に梨畑がたくさんあったからかもしれない。

池袋

どこいった梅雨。おもむろにロミジャムの瓶に入った自家製ジャムを鞄から取り出す。スプーンを手渡され、さあ、と言われて一口食べたらすげー美味くてびびる。手作りマンゴージャム。他にもいろいろつくってるという。意外な趣味。意外な才能。いいなあ。俺…

雨は好きではないが、雨宿りは好きである、好きである。東京に梅雨がやってきた。

姉妹、中華

今日学んだこと:オルセン姉妹とヒルトン姉妹は仲が悪い復唱します。オルセン、ヒルトン、仲、悪。ミシェル役の子が双子だと知ったときはなんでだかわかんないけどなんかショックだった。でもまあ、俺、ステファニー派(派?)だからなー。ショックといえば…

暑、踊

一転、快晴。21世紀の猛暑が。早くも。まだ梅雨入りもしてないのに。帰り道、少し風が強くて、通りを歩く女の子のスカートが風に吹かれてふわふわ踊る。ふわふわ。いや、ふわふわというよりはゆらゆら。違うな、ひらひらかも。ふぁさふぁさでもいい。ちょっ…

イルリメ・ア・ゴー・ゴー

本日は曇天雨天晴天なり。不安定にぐるぐる変わる空。帰りの電車で聴いたイルリメの新作すごい。ECDイルリメのときのどこかいびつな突き抜け方がここにつながってくるってことなのか。最初から最後まで文字通りノンストップ。むしろ加速して彼方へ突き抜ける…

雨雲と青空が東京上空でせめぎあう。6月感。総務にいる同期の子が来週から産休に入るので囲んでご飯食べた。油っぽいのは避けたいんだよねーと言いつつとんかつがいいとリクエストしてくる謎妊婦。いろいろと妊婦トークを聞かせてもらう。充実した表情してた…

004

NO MUSIC? NO LIFE?SHUT UP AND DANCE no title artist buy / get 01 so dazed quio - 02 malaga granada carlo tropic 03 noah's ark cocorosie amazon, itms 04 suddenly everything happens california snow story amazon 05 dans les boulevards (ohz re…