2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

YMCK

あと、3/29 にちょっと書いた YMCK って Strawberry Machine の「crazy kilt」に参加してたんだねえ。さっき知ったよ。好きなものはどんどんつながっていくんだねえ。

髪の毛がずいぶんと伸びている (別に伸ばしているわけではない、勝手に伸びているのだ) ので、そろそろ切ろうかとも思うのだけども、ニットキャップをかぶったときの後ろ髪の出方が今とてもいい感じでそれだけが名残惜しい。 いやいや、サラリーマンなんだか…

Metalchicks

4/9 のチケット取っちった。 平日なのに本当に行けるのだろうか。今の仕事の状況で。

豚肉そして豚肉

今月いっぱいで辞める人がいるので送別会を焼肉屋でやった。一緒のテーブルになった後輩に適当に注文していいよ、と言ったら、そいつは実は豚肉大好き野郎で豚肉を上から順に持ってこい、ぐらいの勢いで豚肉ばっかり注文し始めたので慌ててカルビを注文する…

PrimoPDF

@see http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/26/primopdf.html [窓の杜] フリーの PDF ライター。プリンタドライバとして機能する。これすごくいい。同じようなフリーの PDF ライターだと CutePDF が有名だけど、こっちの方が全然いい。CutePDF …

W32/Netsky.Q

なんだか会社でウィルスが流行っているよ。今日も結構うちの社員からウィルスメール来てた。ていうかさー、一応ソフトウェア開発の企業なんだからさー、それぐらい自己防衛できるでしょう? って思うんだけども。そんなに特殊なウィルスじゃないのになんで感…

たんとん

「たんとんたんとんたんとんとん」で検索してきてる人がいて、それはどうだろうと思った。確実に笑かしにきてるだろ、それ。おもしろかったけど。

つまらない仕事

Ruby スクリプトでのプロトタイピングによる設計工程終了。すげえ効率的! たのしい! そしてこれから悪魔の言語 C++ へ移植なのだ・・・(毛嫌いしすぎ)。まあでも移植するだけだから。すげえ気楽ー。もっと早くこういうことやってればよかったよ。 いかに仕…

YMCK

昨夜、sieste*1ラジオを 1 時頃まで聴いてたんだけど、あんた若いのにいい選曲するねえ、と思った。えらそうですいません。ていうか sieste ラジオ、初めて聴いたけどたいそうおもしろかったよ。マジで。 で、かかった曲の中で気になったのが YMCK という人…

暑いよ! (←天気予報をチェックしなかった男)

camera walk

最近ここに載せるようになった写真はほとんどが昔撮ったやつなんだけど、さすがにストックがなくなってきてるので写真を撮るために散歩に出かけた。天気よかったし。写真撮るようになると散歩をするようになるので、休みの日とか引きこもりがちな人はカメラ…

Buffalo Daughter - 303Live [@大阪, 2002]

http://www.buffalodaughter.com/ 1994 年に続いて 2002 年のライブ音源も公開されてる。あー、こんなの聴いたらライブ行きたくなるじゃないかー!

見つけた、食った

id:dewdrop:20040319#1079707256 (一番下) これをですね、やっと発見しまして、つーか普通に近所のローソンで売ってたっつーの。で、食べたよ。食しましたよ。 たしかにこれはうまい! なんかプルプルしつつも程好くもさもさしてるのがいいのだなあ。

ファミ通

コンビニで久しぶりにファミ通読んだ。最近はあんまりゲームとかやらなくなったからそんなにチェックしてなかったんだよね。ある意味、俺の中学・高校時代はこの雑誌とともにあったとも言えるのだけど、ていうか創刊号 (1986 年!) から一応読んでたんだけど…

COPTER4016882 - perfect joke

@see http://www.contemode.com/copter/ [contemode] このウカイって人は悪魔かなんかに違いない。もういちいち 1 曲ごとにニヤけてしまう。トラック、メロディだけではなく歌詞も素敵だ。意地悪なほどに素敵だ。ひねくれたギミックとありったけのセンチメン…

Sodipodi

http://www.globe.to/~oka326/?sodipodi Sodipodi って Windows バイナリあったんだー。あとで試してみよう。

今日買った CD

COPTER4016882 - perfect joke Spangle call Lilli line - 68 SCLL V.A. - BEAT OF THE MOMENT 03 A felicity SAMPLE Swinging Popsicle - transit 久しぶりに早めにあがれたので CD 買いに新宿タワレコに行く。他にも欲しいやつがいくつかあったんだけど、…

ハンドル付きスノボ

@see http://www.100shiki.com/index.php?20040323 [百式] 私はスキー滑れない人でして (過去 1 回だけやったことがあるのみ)、スノーボードも興味ありつつビビッておるのですが、これならやってみたいかも! でも一人だけこれだと目立ちそうでイヤなので、…

DJ 子供、奥まゆみ展でライブ

DJ 子供のライブが 5/19 に予定されているとのこと*1。経堂アペル「奥まゆみ展」にて。奥まゆみさんて Ivy*2 店員のむっしゅさんですよねー。行きたいな。家近いし。 *1:http://www003.upp.so-net.ne.jp/tempo/journal.html *2:http://www.naname.com/

Metalchicks @Club251

Buffalo Daughter BBS*1 より。 Metalchicks のライブが 4/9 下北 Club251 で! 対バンはズボンズと NATSUMEN! 行くしか! *1:http://www.buffalodaughter.com/bbs/

BLOCKBLOG

web

BLOCKBLOG*1 が無料化されてるー! はてなから移行しようかなー。まだ 1 ヶ月も続けてないけど。Wiki スタイルで書けるってのはちょっと魅力だ・・・。もう日記は自前でやらずに完全外部サービス化でもいいかなー。はてなでやるにしろ BLOCKBLOG でやるにし…

Ruby でプロトタイピング

結構大きな仕様変更があって、それの対応をしているのだけども、いい機会なので Ruby でちょこちょこプロトタイプコードを書いてみている。何かを新しく身につけたかったらとりあえず無理矢理使うのが一番。使わざるを得ない状況を自分で擬似的につくり出し…

まるで

まるで脳がわらびもちのようだ。きな粉と黒蜜で召し上がれ。そして私はミルクの海に浮かんでいて、薄紫の太陽を見上げながらずぶずぶと沈んでいく。キーボードを叩く指先が私の意識の鎖をすり抜けて、ほどなく華麗で魅惑的なミスタイプを開始する。 つーか眠…

さとうさとる

http://b1.alt-r.com/zc/view.php3?m=1&n=4362&p=92 http://b1.alt-r.com/zc/view.php3?m=1&n=2583&p=25 コロボックル・・・! なつかしー。小学生の頃、このシリーズとクレヨン王国シリーズかなり好きだったなー。正直、今クレヨン王国を読み返そうとは思え…

Benett - shame on me

俺がなんで今になって「New Two」なんていう古いコンピを取り寄せたかというと、この曲が聴きたくてしょうがなかったからですよ。学生の頃友達から借りて聴いたことがあるのだけれど、そのことをあるときふと思い出して、思い出した途端にどんどん聴きたい感…

午前の進捗会議中、退屈なので部長がしゃべってる間ずっと昨日食べたマンゴープリンのこととか夜行った新宿のうどん屋の店員の女の子がかわいかったなあ、とか思い出してた。 ていうか月曜の朝一で進捗会議やるのって非効率だと思うよ。やる気なくなる。

まるで

まるで脳が水飴のようだ。 そんなどろっとした眠気のせいで仕事が全然手につかねえ。

六本木ヒルズ

行ってきた。男ばっか 7 人で。全員初めて行くってことでかなりビクつきながら到着。なんか思っていたより観光客比率が高い。おかげでそれほど浮いてない模様。なーんだ。で、マンゴープリンを食べ、展望台に上がり、写真を撮り、おのぼりさん気分を満喫。7 …

餃子

あと六本木ヒルズ行く前になんか池袋でやってた餃子フェアみたいのにも行ってきた。行ってきたっつーか偶然通りかかった。4 種類くらいの餃子を食べ比べたりしてるうちにお腹いっぱいに。昼食とってなかったのでちょうどよかったりしつつ。TBS のテレビカメ…

雨の土曜日、遅い目覚め、パンを齧り、コーヒーを啜り、何処にも行きたくない。