六本木ヒルズ

dewdrop2004-03-21

行ってきた。男ばっか 7 人で。全員初めて行くってことでかなりビクつきながら到着。なんか思っていたより観光客比率が高い。おかげでそれほど浮いてない模様。なーんだ。で、マンゴープリンを食べ、展望台に上がり、写真を撮り、おのぼりさん気分を満喫。7 人もいるので開き直った感がある。こういうのって何気にたのしい。

森美術館にも行く。展示は「クサマトリックス」と「六本木クロッシング」。

クサマトリックスはなんか気持ち悪くていい感じだった。ただ草間彌生がたくさん増殖してうねうね蠢いてる映像を見せられたとき、もし今ここで爆弾テロとかあったりしてこの空間の中で死ぬのだけは嫌だと思った。

六本木クロッシングも結構よかった。トランクから血が飛び散るやつとか、自分の影の中を映像が走り抜けるやつとか。内容を細かく説明できないけど。他にも生意気とかタナカカツキとかも出展しててなかなかだった。あ、あと八谷さんのメーヴェとか。

ていうか日曜ってのもあるんだろうけど人多すぎだよ。