2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の午前中でやっと仕事納め。おつかれさまでした。転がる石などではない。と思って生きているつもりなのに、絡まって絡まっていつのまにか巨大な糸玉に成り果てた私は否応なくごろごろと転がっていたのでした。みたいな年でした。冬だ、寒い。とか、カレ…

10 of 2006

最近お気に入りの飴はノーベルの「はちみつかりんのど飴」。「はちみつきんかんのど飴」の姉妹品ですよ。おいしいよ。 - - - -今日は会社の忘年会だった。なんかあんまり年末って感じがしないんだよなあ。今年聴いたのから10枚挙げます。 Ecology Of Everyda…

いしいしんじの「プラネタリウムのふたご」をやーっと読み終えた。ただでさえ厚めの本なのに帰りの電車の中でちまちまと少しずつ時間をかけて読んでいたので、それで読み終えてしまって今は少しさみしい気分だ。最後に訪れる悲劇とその後の展開は最初納得い…

時代はアルパカですよ。アルパカ。アルのあとにパカですよ。まったく、かなわねえな。

仮面ライダーとして怪人と戦う夢を見る。怪人はすばしっこく強かったが、最後は水の入った桶の中に押し込んでごぼごぼ溺死させるというライダー史に残る(あるいはもみ消される)斬新なかたちで勝利。怪人とはいえ人を殺してしまった、俺は殺人者になってし…