10 of 2006

はちみつかりんのど飴 スティックタイプ

最近お気に入りの飴はノーベルの「はちみつかりんのど飴」。「はちみつきんかんのど飴」の姉妹品ですよ。おいしいよ。

- - - -

今日は会社の忘年会だった。なんかあんまり年末って感じがしないんだよなあ。

今年聴いたのから10枚挙げます。

Buffalo Daughter小沢健二Cornelius、と大御所のリリースが集中したのであんまりおもしろみのないリストになってしまったかも。とりあえず今年出たのでは小沢健二の新作が一番よかったと思う。Delawareのコンセプチュアルな新作もあいかわらず素晴らしかった。あと、今年は京都方面がにぎやかだった感じ。hiroaki asaiさんはenqの人ですな。HOMSにも関わってるらしい。HOMS、ライブ結局見に行けなかったんだよなあ。今年はずっと忙しくてライブにも2回しか行けてない。大好きなBuffalo Daughterのレコ発すら行けなかったよ。今年は音楽がとても遠かった。音楽に限らず今年はちょっとインプットが少なかったなあと思う。来年はもう少し余裕ができるといい。

[参考]
去年の:http://d.hatena.ne.jp/dewdrop/20051227/disc

新譜じゃないのだと、今年もやっぱりJellyfishの2ndは聴いたなあ。飽きないんだよなあ。あとMELT-BANANAとかKID606とかをよく聴いた。