2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Week 21

Week 20

1 朝、ゴミ捨て場に行くと、こすったらランプの精が出てきそうなランプが捨てられていた。始めはそれがランプだとは気付かなかったけれど、ためしにこすってみたら口のところからもやもやーっとした煙が出てランプの精が出てきたので、それはランプなのだっ…

Week 19

1 今年も展示会への出展という仕事があり水木金と3日間東京ビッグサイトでブースに突っ立って製品説明などをしてた。毎年のことながら本当に体力気力ともに消耗するイベントだったけれども、終わればそれなりに達成感もあり、昔の同僚が顔を出してくれたりと…

Week 18

1 複雑な問題に対して考えて考えて考えてもいまいち見えてこなくて、そういうときにちょっと気晴らしにコンビニまで歩いたりすると、すとーんとひらめきがあって答えらしきものが見えちゃったりする。無駄なものが一瞬消え去ってすかっと見晴らしがよくなっ…

Week 17

1 ようし今日から5月病だー 2 ムーミン谷の住人だったらムーミンパパになりたい。自由を求める冒険野郎であり愛すべきすっとぼけナイスミドルである。スナフキンへのあこがれはもちろんあるけど、さらに一歩踏み込んだ深い孤独を受け入れられないとあんな風…