Week 18

20110502-224406.jpg
20110502-224529.jpg
20110502-224544.jpg
20110508-181532.jpg
20110508-182037.jpg

1

複雑な問題に対して考えて考えて考えてもいまいち見えてこなくて、そういうときにちょっと気晴らしにコンビニまで歩いたりすると、すとーんとひらめきがあって答えらしきものが見えちゃったりする。無駄なものが一瞬消え去ってすかっと見晴らしがよくなって、大事なポイントだけふわふわ浮かんでるようなビジョン、そういう感覚が得られる感じ。でもそのすとーんのひらめきは考えて考えて考えた蓄積がないと得られない。そういうの面白くてしょうがない。どんどん放り込んでぐるぐるかき混ぜてぐつぐつ煮込んで、できあがったスープは澄んでいる、みたいな。

2

本当は3/11だったはずのLampワンマンライブの振替公演が金曜日にあったので行ってふるふると感動してきた。自分の日記をたどると、一番最初にLampのライブを見たのは、2004年頃。MCで昔と比べると演奏が本当によくなったというようなことを言ってたけど、あの頃と変わらず素敵です!と伝えたい。Lampのライブは毎回とても幸せな時間で、このままずっと続いててほしいって思ってしまう。終わった後ものすごくさびしくなる。けれどもこういうさびしさってちょっと大切なんじゃないかとも思う。


"今夜も君にテレフォンコール"

"雨降る夜の向こう"

"空想夜間飛行"