Week 20

20110522-183203.jpg

1

朝、ゴミ捨て場に行くと、こすったらランプの精が出てきそうなランプが捨てられていた。始めはそれがランプだとは気付かなかったけれど、ためしにこすってみたら口のところからもやもやーっとした煙が出てランプの精が出てきたので、それはランプなのだった。ランプの精はスーツを着たサラリーマン風の男性で右手にビニール傘を持っていた。彼は出てきてからしばらく放心したようにぼーっとしていたが、私と目が合い手にしているランプを見ると突然はっとした表情になり、なかなかの勢いで走り去ってしまった。私は、彼が走り去るのを見送った後、とりあえずランプをその場に置いた。今日は燃えないゴミの日ではないのだけれどまあどうでもいいと思った。

2

月曜から数日間、客先に常駐することになって勤務地が一時的に変わるのでちょっと早起きしないといけない。まあ早起きも客先常駐もいいんだけど、ただ、普段スーツ着てないので毎日スーツ着なくちゃいけなくなるのが唯一だるいです。