PrimoPDF

@see http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/26/primopdf.html [窓の杜]
フリーの PDF ライター。プリンタドライバとして機能する。これすごくいい。同じようなフリーの PDF ライターだと CutePDF が有名だけど、こっちの方が全然いい。CutePDF は文字とかも全部画像にラスタライズされちゃうのであまりきれいに出力されない。でもこっちの PrimoPDF の方はちゃんとアウトラインのテキストオブジェクトとして処理されるし、フォントが埋め込まれるのでかなり正確に出力される。ちゃんと外字も出力できてたので相当出来はいい。PDF バージョンは 1.3。
とりあえず WORD のファイルを PDF にしたい、とかいった程度の用途なら十分すぎると思う。これでもう Acrobat 買わずにすむよ!