Benett - shame on me

俺がなんで今になって「New Two」なんていう古いコンピを取り寄せたかというと、この曲が聴きたくてしょうがなかったからですよ。学生の頃友達から借りて聴いたことがあるのだけれど、そのことをあるときふと思い出して、思い出した途端にどんどん聴きたい感が高まってあの甘い声が頭の中でグルグル回りはじめ、もう買わざるを得ない状況に!

このコンピには他にも Neil & Iraiza のアルバム未収録曲だとか聴きどころはたくさんあるのだけれど*1、俺的にはもうとにかく Benett! トラックもボーカルもひたすら甘ったるくメロウ、そのくせキラキラしててドリーミー。眠りにつく前、灯りを消して聴くと、よい。

ちなみに Benett の作品は 2 枚リリースされているのだけれどもどっちも入手困難。セカンドが出たとき買っておけばよかったよ・・・。いまさら後悔。ファーストに至っては「New Two」リリース時点で既に入手困難だったような記憶が。で、この曲「shame on me」に関してはどうやらアルバム未収録曲らしい。レアっちゃあレア。

[追記: 2004/03/24]
なんかファーストをブックオフで見つけたとかいう方発見 (id:or23:20040228#p3)。しかもわりと最近じゃないですかー。うらやましい・・・そしてありえねえ・・・。

*1:特に最後の Miniflex ⇒ Benett ⇒ American Rock ⇒ Fugu っていう流れは殺人的