チャイ

dewdrop2005-04-20

(いまごろになってやっと)買ったぞー! iPodー! わーいわーい。
あいぽっどふぉとさんじゅうぎがでございます。
うわあー、しろい!(←とりあえず何か言って感動を表現したいだけ)
- - - -
ナイス音楽雑誌「kitten」の新しいのが発売中。巻頭がリミエキ! そしてスリル・ジョッキー特集! カリドルインタビュー! ということで、これは読まないわけには!
特に個人的にはスリル・ジョッキー特集がおもしろかった。スリル・ジョッキーのオーナーって女性だって知ってた? 俺、正直知らなかったよ。そんなことも知らずに俺は。ああ。あとあそこは契約書がないらしい。とか。あんまり書いちゃうとあれなんでやめとくけど。シー・アンド・ケイク、トータス、あの周辺が好きな人は読んで損なし480円。
- - - -
とあるトラブル案件で客先訪問。担当者は中国人だった。この業界にいると中国の方と仕事をする機会はわりと多い。この人、メールの日本語は微妙なのだが、しゃべることに関してはほぼ完璧に日本語を使いこなす。しかもとても協力的で本当に助かった。おかげでトラブル自体は今日なんとか解決。これのせいであやうく地獄の一週間になるところだった。ただでさえ仕事量が増えつつあるのに。危なかった。
で、中国についてちょっと書こうと思ったのだけど、さっぱりまとまらないのでやめとく。めんどうなことからは逃げるよ。日本人だもの。ちなみにうちの大学では中国語のことをチャイ語って呼んでた。
- - - -
日曜日、Swinging PopsicleRound Table、Vasaro Club '75というラインナップのライブイベントに行ったのだが、考えてみればSwinging PopsicleRound Tableも大学生のときに好きになったバンド。新宿のタワーレコードがまだルミネ2の青山ブックセンターの上にあった頃(しかも1フロア)(今や青山ブックセンターすらなくなった!)。大学入学したときから10年近くになるわけで、そう考えるとこの人たちがこうやって今も活動してるのはとてもうれしい。新しいものにもどんどん触れていきたいけれど、昔から好きなものだってもちろん大切にしたい。
- - - -

nine cliches

nine cliches

http://www.vroom-sound.com/refely/
VROOMから出たRefelyって人たちの1stがやばい! 殺人級ダンスポップ!
ちなみにPSB「FAKE BOX」リマスタリング盤は買ってない。店頭でちょっと迷ったけど。リミックス1曲とPVのためだけに買うのもなー。別にコレクターじゃないしさ。
他にもDarlaから出たmanualの新譜とかCLAYのコンピとかジャケ買いした北欧エレクトロニカのコンピとか、買ったのに聴いてないのがたくさん。まだ買ってなくて聴きたいやつもたくさん。やばい困った。分身したい。