カメラ日和

dewdrop2005-04-27

http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage31.htm
これ、どうなのよ。
- - - -
カメラ日和」という雑誌の第2号がつい先日発売されましたが、私の元同僚で今はフリーでウェブデザインなどをやっている1000leaves君がつくったツールがその中で紹介されてます。「Untitled...」という、Web上で写真を管理・公開するためのツールです。FlashでできてるのでCGIなどが使えないサーバでも問題なく動作するし、シンプルでいい出来なので、簡単にWebで写真を公開したいなー、って思ってる人はぜひともお試しあれ。

あと、この「カメラ日和」っていう雑誌もなかなかいい内容です。
- - - -


スウェーデン式 アイデア・ブック

スウェーデン式 アイデア・ブック

ちょっとよかった本をご紹介。よくあるアイデアヒント集みたいなやつ。当たり前のことしか書かれていないけれどもテーマの切り出し方と提示の仕方がこの類の本の中ではちょっと気が利いてる感じがした。手があいたときに何気なくぱらっとめくりたい本。
- - - -
あまりにログインしなさすぎでmixiからニュースメールすら届かなくなった。と思ったらシステムの不具合だったらしい。で、気付かないうちに私が唯一招待したリアル友人が退会してた。あわわ。いつのまに。なんか言えっての。あーそうだ、連休中にみんなで集まりたいな。久しぶりに。声かけてみようかな。みんな実家帰っちゃうかな。どうかな。というかあほかというくらいたくさんCDを買い込んでしまっているので連休はそれらを聴くことに明け暮れることになってます。
- - - -
神戸辺りには学生時代に知り合った人がたくさんいるので、今回の事故でかなり不安になった。とりあえず現在公表されているリストには知ってる名前はなかったはず。それから大阪に住んでる友人に念のため連絡とってみた。ほんと何があるかわからない。こわいよ。置石なんて話も出てるけど、これがもし人為的なものだとしたら冗談じゃない。
- - - -
その他: