たらたら

dewdrop2005-04-14

春だというのにここ数日の未練たらたらの寒さったら。
一転、今日はあたたかい。あたたたたたたかい
土曜日、鉄割アルバトロスケット下北沢駅前劇場公演見てきた。鉄割見るの3回目だけど、見るたびに違う演目やってるのでどんだけレパートリーあるんだろうかと。前半はわりとキャッチー(?)な感じで、後半はシュール気味なのが多かったような。今回もネギで殴りあうやつやってたのでうれしい。あれは間違いなく世界に通用すると思う。あとRovoの勝井さんが来てた。あ、それからずっと買いそびれてたDVD買った。ジャケがLakin'の素敵イラスト。そうそう5月にはkiiiiiiiとイベントやるみたい。たのしみー。
- - - -
【広告】 GbM 2005コレクション発売! 買え! 着ろ!
- - - -
そんなに忙しくないとか言ってたら微妙に忙しくなってきた。今日はガビンさんとタナカツさんのトークイベントが銀座のアップルストアであるってことだったので超行きたかったのだけど。けど。無念。
ところで、バードウォッチャーであらせられる後輩君がキヤノンの例のアレつまりEOS KISS買ったーなどと言って見せびらかしやがるのでいいなーいいなーとべたべた触らせてもらったら、久しぶりに写真撮りたい感が高まってきた。カメラのことは全然わからんけども写真撮るのは好きだ。一枚も写真を撮らなくてもカメラを持って街を歩くだけで視点が違ってくることに気付く。さて、一眼レフにはまったく興味がない(理由:持ち歩きづらそうだから 以上)のでEOS KISSとか正直どうでもいいんだけど新しいデジカメは欲しいなあ。と、そのときはその程度に思っていただけだったのだが、最近になって、10万ちょいで一眼レフが買えるなら悪くないかも?って思いつつある。でもさ、ちょっと調べてみたらレンズだけで5万とかすんだよね。うーん。なるほどそういう世界か。やっぱカメラの世界ではレンズが一番重要なのかな。オーディオで一番重要なのはアンプとかじゃなくて実はスピーカーらしいのだけど、要は現実世界との接点となる部分が一番重要なんですな。インターフェース重要。とりあえず技術がもっと進歩してデジタルパワーでもーっと小さくなったりしないもんかね、いちがんれふ。そんな考え方はひょっとして邪道?
- - - -
久しぶりに気になるイベント情報とか載せてみたりする。
ゴールデンウィークの予定がライブで埋まってしまいそうだ。

nhhmbase presents5 「空欄に千とするコスモス」
w) AMAZON SALIVA / tenniscoats / イルリメ ...and more
floor act : IMAI ...and more
adv ¥2,000 / door ¥2,300 :: open 18:00 / start 18:30
2005.5.4(hol) akihabara-clubGOODMAN
--
http://www.geocities.jp/nhhmbase/

5/5
子供の日」@高円寺 円盤
LIVE:DRAGON CASTLE、pushpin、DJ子供
19:00?
入場料:1000円 (w1drink)
--
http://djcdm.exblog.jp/2471505
(素敵フライヤー → http://djcdm.exblog.jp/2507596

5/4のネハン企画のやつ、なかなかいいイベントではなかろうか。AMAZON SALIVAも見てみたかったし。
ちなみに5/10にBuffalo Daughterのライブがあるよ!
http://music.nifty.com/as/column/music_715/article_0504052658_1.htm
チケットとれるかな。平日だから大丈夫かな。つーか平日なのに行けるのかな。