うな丸

dewdrop2005-03-02

風邪はひきかけたけどひいてない。髪がだらしなく伸びまくっている。切りたいと思いつつ切れないのはただめんどくさいだけで。でもここまで伸びちゃうと切ったら今度こそ風邪ひきそう。切るときはいつもバッサリいくから。どっちにしろ今月はもうちょっとちゃんとしたい。
今日の昼食は思い出横丁の「うな丸」といううなぎ屋。昼前の11時頃、仕事に飽きてウェブで検索してたら見つけた店で、そこそこ有名な店っぽい。場所柄、客も店主もなかなかフリーキーで人間観察してるだけで相当おもろい。2回ほど笑いをこらえる瞬間が。あまりに異次元すぎてその状況をうまく文章で表現できないのがもどかしい。安いし普通に美味しかったし、あの店はランチローテーションに組み込んでおこう。