サンガツ

3月のセルロイド
雨の匂い。
痺れた意識の奥に沈む断片。
忘却の花言葉
知識なんていらないから才能が欲しい。
- - - -
http://www.cedric-klapisch.com/films/poupeesrusses/index.php
スパニッシュ・アパートメント [DVD]」の続編が6月にフランスで公開されるらしい。タイトルは「Les poupees russes」。ロシアの人形?でいいのかな? セドリック・クラピッシュの作品はどこにも辿り着かなそうな物語が本当にどこにも辿り着かずに終わるから好き。日本ではいつごろ見れるのかな。



ぶらんこ乗り (新潮文庫)

ぶらんこ乗り (新潮文庫)

Lakin'が日記で大プッシュしてたのに影響されて、ここ最近、帰りの電車でいしいしんじの「ぶらんこ乗り」をちょっとずつ読んでた。この作品の文体、すごく好き。日本語っていいな、って思えてくる。大切なものを次々に失ってしまうけれども、どこかでずっとつながり続けてる、そんな話。ファンタジーに傾きそうなぎりぎりの場所をキープしつつ現実感を失わない物語の流れに、読んでいて子供のようにそわそわする。
Lakin'といえば、このフライヤーちょうほしい。
http://www.netlaputa.ne.jp/~elico-s/final/
このイベント行くつもりだったけど仕事で無理かなあ・・・。


それから最近聴いたのはこの2枚。

「てん、」

「てん、」

ラグ・タイム

ラグ・タイム

小淵沢系アーティスト2組の新作。なんか小淵沢のスタジオで一緒にわいわいレコーディングしてたらしいよ。その様子を原田さんのラジオにおおはたさんがゲスト出演して2人で語ってます。
http://www.i-radio.fm/backno/backprogram.php3?CD=14&KUBUN=0&VOL=68
関連リンク:

おおはたさんの作品はちゃんと聴くのはこの作品が初めてなのだけど、素晴らしい。息をのむ。ぜひライブで聴いてみたい。

あとラジオといえばROUND TABLE北川氏とチャン社内古閑氏がネットラジオ始めてるのでチェックだ!
http://www.channel-pro.com/radio/index.html
- - - -
今、個人的に一番熱いサイト。
http://www28.tok2.com/home/tamagogohan/recipi-tama.html
しょうゆ漬け玉子ごはん・・・!!!
- - - -
近況:

  • くしゃみが出ます
  • 鼻水が出ます
  • 目がかゆいです

誰だ俺の花粉症が治ったなんて言ったやつは(誰も言ってない)。花粉死ね、とは元ivy店長遠藤さんの名言ですが。ほんとそんな感じだ。ああもう。
じゃ、また来週。
(週刊!?)