Riow Arai + Nongenetic, paintings

Riow Arai + Nongenetic / Riow Arai + Nongenetic

RIOW ARAI+NONGENETIC

RIOW ARAI+NONGENETIC

Riow Araiってほとんど聴いたことなかったんだけど、ルビオラさんのとこで見て気になって聴いてみたらすげーかっけー。思わず「Rough Machine」も言われたとおりに買ってしまった。なんかArai氏がウェブ上で公開した音源にNongeneticって人がラップのせて送りつけてきたのがきっかけでできたものらしい。「Rough Machine」収録の「Forward Direct」っていう曲をベースにしてる「Betterdays」って曲がかなりフリーキーでかっこいい。

paintings / .tape.

http://www.sparkreleases.com/releases/tape.htm
http://www.inpartmaint.com/plop/naturebliss.html

アーティスト名「.tape.」は「ドット・テープ・ドット」と読むらしい。たまに名前見かけます。名前がいいアーティストはその時点で半分以上当たりだと思っていい。

サウンド的にはきらきらひらひらしたエレクトロニカ。イルカになって光が乱反射する水中をくるくる回りながらゆっくりと進んでいるみたいな感覚。どんな瞬間の気分にもすっと馴染んでしまう不思議な作品。

http://www.tapesoundsystem.tk/
http://www.myspace.com/puntotapepunto