Visions of Frank, The Saddest Place on Earth

Visions of Frank

VISIONS OF FRANK [DVD]

VISIONS OF FRANK [DVD]

Jim Woodringの代表作「FRANK」を日本のアニメーション作家がよってたかってアニメ化してみた作品集。布山タルトさんの作品は一度本人の解説付きで見たことあります。Jimさん本人の作品もあり。全体的に原作に忠実というか一人くらい原作の原型を留めないような思い切った作品があってもよかったのに、ってちょっと思った。

The Saddest Place on Earth / Camille Rose Garcia

The Saddest Place on Earth: The Art of Camille Rose Garcia

The Saddest Place on Earth: The Art of Camille Rose Garcia

Amazonで結構前に注文してたのがやっと届いた。Camille Rose Garciaは大好きな絵描きさん。彼女の絵はかわいさとグロテスクさが同居していて、結果、ドロドロ感とキラキラ感が混在したなんともいえない他にはない類の禍々しさというかヤバさを獲得している。特に色使いが絶妙で、頭の片方ではうえーと思いながらももう片方ではうっとりと惹きこまれてしまうのです。

春頃にBlab!から絵本ぽいの?が出るらしくって、そっちもたのしみ。

[12/12 追記]
Amazonでの発売日が2006/1/15とかになってますけど、もう出てます。