Week 16

http://farm6.static.flickr.com/5066/5649329856_c1af308f0b_o.gif

1

うごいた! 感動!

2

あたたかくてひんやりして、このふわついた、でもほんの少し緊張感のある感じはまったく春っぽくて、なんだか大学のサークル新歓とかを思い出すなあ、そわそわしてくる。ちょうど森見さんの夜は短しなんとかなんとかって本読んでるから学生時代に気持ちが向いているのかもしれない。15年前の話だけどな!なむなむ!

3

GW明けに展示会があり毎年のことながら社内がバタバタしている。自分の仕事もトラブル対応が重なったりしてて結構やばい感じ。間に合うんだろうか…。連休はちゃんと休みたいので、明日からの4日間が勝負であります。

2年くらい前、3つ重い仕事抱えて本当に忙しかった時期は、1日を午前・午後1・午後2、と3分割して、時間がきたら強制的に別の作業に切り替えて、っていうそういうやり方で3つの仕事を同時進行させてた。完全に同時進行させるよりある程度まとまった時間の中で一つのことに集中して作業するほうが効率いいだろうし、毎日少しずつでも全ての作業を進めていくことが大事だ、と思ってそうしたんだけど、わりとうまくいった。