colocolomemo for Android

colocolomemo for Android

http://colocolomemo.com/ja/news/2012-10-17.html


colocolomemo の Android アプリをリリースしましたー!
Web と Android でオンライン同期するメモアプリをお探しの方、どうぞお試しください!

Google Play

ここしばらくテストやデバッグ兼ねて自分の携帯(SBM 104SH、Android 4.0.3)に入れて実際に使ってたんですけども、やっぱモバイルで使えるとだいぶ使い勝手が上がりますなあ。これでやっとまともに、会った人とかにおすすめできる!

さて、Android 版では、メモ作成、ファイル添付、チェックリスト、タグ、スター、スマートリストなど、Web 版 colocolomemo で提供している機能はほぼすべてそのまま使えます。
もちろんデータは Web 版と Android 版で同期されます。

それと Android ならではの機能としてホームスクリーンへのショートカット作成やインテントによる他アプリとの連携などもできます。

対応 Android OS バージョンは、2.2 以降です。実機ベースで 3.2 と 4.0、エミュレータベースで 2.2、2.3、3.2、4.0、4.1 は一通り動作確認してます。大画面向けの調整は今のところ何もしてないので、タブレットだとちょっと無駄な空間多めの半端なレイアウトになりますけどもご勘弁ください。そのうち対応するつもりです。
2.2 の実機確認もしたかったんだけど、以前使ってた HTC Desire がどっかいっちゃって見つからない…。捨ててはいないのでどこかに埋もれてるんだとは思うのだが…。掃除しよう…。