26-27

#26

仕事してるかマンガ読んでるかしかしてない。ということでハイスコアガールドロヘドロの新刊出たけど、どっちも素晴らしいのでみなさんも読みましょう。

ドロヘドロはあきらかにクライマックスなのにますます予測不能な展開でヤバい。次巻で完結らしいけど、どうなるのかまったく予想つかない。そして相変わらず緊迫感とゆるさのバランスがとんでもない。大好きだー。

#27

[colocolomemo 開発日記]

colocolomemo は検索まわりの機能が売りのつもりなんだけどそのわりにはモバイルアプリの検索 UI が適当すぎたので改良した。ていうのと、こまかい修正をたくさんやった(バグって探せばいくらでも出てくんのな!)のを今週出せそう。

ところで、iOS 版は Titanium Mobile で開発してるんだけど*1、たいていのことは実現できるのでそんなに問題になることないんだけど、一つだけちょっと困ってるのが TextArea のカーソル位置が取れないこと。selected イベント発生時だけは取れる、でも任意のタイミングで取得できないという半端仕様。公式フォーラム見ても結構前からみんな困ってるけど放置されてるっぽい。ネイティブコード書けばできるのかなあ。書くつもりないけど…。どうにかならんかなー。

https://colocolomemo.com/

*1:Android 版はネイティブ開発